見出し画像

おでん後の純豆腐チゲから幸せのにおいがする

今夜のメニューは
・おでんからの純豆腐チゲ
・豚・ネギ串
・舞茸の唐揚げ風

昨夜のおでん🍢は朝も活躍してくれました♪余り物を卵とじで。
そして、夕食に煮汁だけが余ったので、冷蔵庫で萎びかけていた白菜を救出‼️ネギをた〜っぷり入れて、スーパーで一番安い豆腐を全部入れる。安いのがポイント❤︎最後に安いキムチを入れて‥
はい、最高!!
ポイントとしてはとことん安さにこだわり抜く事🤣
『なんで?こんなに安いのに??』というコスパの良さを噛み締められるから。
価値って値段だけでは決められないな‥。
家庭料理って奥が深いな‥。
でも、これ独身だったら作れない味じゃない??
と、おでんをリメイクしただけで、
家族が一緒に居られる 普通の事を なんだか特別に感じるのです😌

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!