見出し画像

数の子を食べやすいサラダに‼️

先日に引き続き。
おせちの工夫です。

なかなか減らないおせちの具
大人はいいんですけどね‥
しかも数の子ってかなりたくさんの量入ってません??

今日は数の子を食べやすいサラダにしちゃいます‼️


材料
①数の子 お好みで
②カニカマ 1パック
③マヨネーズ 大さじ3杯
④鰹節 お好みで

作り方
①数の子、カニカマは輪切りにする。
②①をマヨネーズ、鰹節で和える。

以上です♪
簡単に子どもも食べやすいサラダに変身で〜す‼️
数の子が微妙な量だったら、薄切りしたきゅうりを加えても♪

という事で、我が家のお節料理は美味しいを重視してます。
田作りや黒豆、栗きんとん、昆布〆などの時間がかかりコスパが悪いものは既製品で🤣


あとは先日ご紹介したもので、みんなが食べやすいように工夫してます♪

先日の投稿もぜひご参考に♪


楽しく美味しいお正月をお迎え下さい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!