見出し画像

イメージセラピーを広げていきたい。

神様お願い。私と関わる人皆を幸せにして。

すっごく嬉しかった出来事ーイメージセラピーを喜んでくれた

今日すっごく嬉しいことがあったの。クライアントさんが、イメージセラピーを心から喜んでくれた。きちんと90分間提供したのは、2人目。

他の人にも提供しようと思ったんだけど、イメージに集中できる人と、できない人がいることも分かってきた。今のところは無料で提供してみてるけど、十分に効果があるし、むしろ数日に渡って無意識が整理されているらしく、効果がありすぎるくらいみたいで。

朝起きてから過呼吸になりかけたっていう話も聞いて、本当に、イメージセラピーってすごいんだ・・・って思った。

私、これでやっていける!ってすごく自信がついたんだ。今のところラポールが完璧な人でさせてもらってるから、新規の人がきたら、どうだろう。ううん、新規の人が来る前に、ラポールが完璧な状態を作る仕掛けを作ってみたいな。

今から1年〜2年くらいで、やりたいこと

一応、私には差し迫っているものがいくつかある。

1)子供を育てたい。子供と遊びたい。妊娠したい。妊娠・出産・子育てというイベントを経験してみたい。この地球で。

2)一生を共にできる旦那さんと出会いたい。というか多分出会ってるけど追いかけてきて欲しい。気づいて欲しい。

3)一生涯、お婆ちゃんになっても続けたいと思う仕事を立ち上げたい。ほんの少しでも良い。その種を植えてみたい。

ひとまず、この3つ。

ママになる!マインドセット

子供の件に関しては、割と簡単だと思ってる。こういうのはマインドセットするのがすごく得意。

私、来年の8月に妊娠したい。で、再来年の6月に出産。できちゃった結婚みたいなのがしたいなぁ。なんか、思いっきりラブラブする夫婦像が理想。死ぬまで。お爺ちゃん、お婆ちゃんになるまでラブラブしたいな。

NYのJFK空港で見たんだ。横にぴったり寄り添いながら歩いている、年齢を重ねたご夫婦を。素敵だなぁって思ったの!あんな風になりたい。同じ方向を向いた風にになりたい。

・・・っと、いうことで、私はママになる!というマインドセットを昨日今日でしたの。だから、私はそのうちママになる。嬉しい。楽しみ。

旦那さんの件。次の結婚は3回目だよ!

旦那さんの件に関しては、私が先にもっと女性らしく振舞う必要があるかなぁ。どちらかというと、私は内面的に少年タイプで、しっとりうっとりという感じの外見とは少しギャップがある。このあたりをもう少し、整えていく必要があると思ってる。

シンデレラみたいになるってことよね。私、今度はちゃんと闘争本能を発揮していくからね。ガラスの靴を私の代わりに履く人や、壊していく人、汚していく人がいたら、痛い目に合わせちゃうんだから。

仕事を生活の一部にしてしまいたい

そして、仕事の件。私は、仕事という認識で仕事をしたくないんだな。生活の一部にしてしまいたいの。私は、フジコヘミングみたいに、おばあちゃんになっても、世界中を回って、ピアノを弾きたい。ピアノでセラピーができるような人になりたい。

クラシックは技術的に今から習得するのは難しいかもしれないけど、即興のセラピーなら、きっと、練習すればできるはず。だから、世界中の人々を癒したい。日本人女性の代表として、繊細な表現を通して、心のケアをして回りたいな。

同じような気持ちでピアノを弾いている人たちとの交流も持ちたい。だから、簡単な英語を話せる必要がある。

ただ、今はピアノがないから、できることをやる。それが、イメージの世界。イメージセラピー。

インスタで紹介してくれて本当に嬉しかった。

なんと。なんとね。今日、クライアントさんが、インスタで紹介してくれたの!イメージセラピーを受けて、喜んでくれた。真剣に話を聞いてくれたんだ。

私が大尊敬している先生の話をぎゅーっと凝縮して、対策も紙に書いて渡してみたの。このクライアントさんのためなら、私、どんなことでもする!って思っちゃった。それくらい、大切なお客様でもあり、親友の人。

金額と、ペルソナの件

ただ、値段の件でちょっとグラついている面はある。業界水準では、私のやる気が全然出ないの。適当になってしまう。私は、少数人数で、本当に真心込めたセラピーがしたいのと、あと、これはちょっと押さえておきたい点がある。

それが、「天職を見つけたい、利他の精神で生きていきたい」というペルソナ像。これは外せない。

自分本位で生きていく段階の人には、私はこれまたやる気が出ないらしい。というか、、、たぶん、パワー的に合わない。

私はコーチングをして未来を予想してもらうセッションが特徴。あと、アドバイスもガンガンしたいし、普通の精神分析はやりたくない。あれは答えがないから、時間がかかっちゃう。慣れてる人なら良いけど。

愛着障害や、各種パーソナリティ障害、カサンドラ症候群、PTSD、そういう専門用語を全く知らない、でも、心の中にどこかトラウマがあって、どうしてもやりたいことができないんだよね、そういう人の詰まりをイメージで和らげるセラピーがしたいな。

一人一人全く違うドラマがあって、聞く方もすごく、、、こういっちゃなんだけど、楽しいし、クライアントも、心動く瞬間がたくさんあって、胸の痛みや吐き気、眠気などを感じることができる。

こんな、、、、っっこんな、素敵なお仕事、他にないよぉ!

私、やりたい。イメージセラピーを形にしたい

私、やりたい。一回ごとに予約するシステムも私は気に入ってるんだけど、、、提供する側に回るとすると、私は6ヶ月とか1年とか継続する覚悟がある人にだけ提供してあげたいな。単発とか、気が向いたときにやりたい人には、他の先生がいるし、紹介してあげたくなる。

でも、人生本気で絶対に変わるっていう覚悟がある人なら、私の人生の時間をあげたい。それくらい私は全力で対応したいと思ってる。

・・・あんまりこういう姿勢でいると、また仕事人間になっちゃうからダメなんだけどね。しっとり、おっとり、しながらだから、そのあたりは調整していかなきゃね。一週間のうち、リアルでの対応は水曜と土曜日だけ。あとは電話対応にする予定。

とにかく、私は、このご時世、大部分の人生の時間を占める「仕事」を「最高」の時間にするためのお手伝いをしたい。

個性を尖らせて、これマジで最高!と言える仕事を見つけるお手伝いをしたい

今の生き方を楽にするだけじゃなくって、その人の持つ個性を尖らせてあげたい。本当に、心の底から、そう、今の私が感じているように、「これマジで最高の仕事!!ずっとやりたい!!」って思えるような、それを思い切り世の中に出していけるような。

もう敵はいない。脅かしてくる人もいない。反対意見を飛ばしてくる人も、きちんとそれは陰性転移だって理解して線引きしてさ。そういう風に捉える癖をつけて、一人一人が持つ才能を世の中に出して、経済を回してみたい。

心と、経済。これを回したいんだ。だから、私はバイタリティ溢れる女性専門のイメージセラピーをやりながら、メールでもどんどんフォローしていきたいし、伴走していきたい。

起業という言葉は仰々しいからあんまり好きじゃないけど、天職を見つけたい、天職で食べていけるようになりたい人のサポートをしたいな。お金にするには、いろんなトラウマを克服する必要があるから、そこをね、サポートできたらなぁ。って。

だから、、、神様、お願い

私と関わる全ての人を幸せにして。

私も、家族も、クライアントさんも、先生も、一度だけ話した人や、過去や未来にお世話になる人なった人。皆を幸せにして。

来週、今日セラピーを受けてくれた人にまた会うんだ。2回目。継続して、続けてほしい。彼女が持っている知識や技術を、世の中に出せるようにしてあげたい。私が、過去にモンモンと悩んでいたから、気持ちがわかる。

ぜひとも、集客の壁や、商品への自信のなさっていう壁を取っ払ってほしい。だから、、、お願い。彼女が、私のセッションを継続してくれますように。今年の年末くらいには、にっこりと笑って、「今ここ」を感じながら過ごしてもらえますように。