見出し画像

【神主×ビジネス×経験】


ありがとうございまーす!!!



いきなりどしたって
思いましたよね^^


初記事から5日
たったんですけど

スキが40以上
フォロワーが70以上

もうびっくりΣ(゚Д゚)


始めたばかりなので

おおいのか
すくないのか、

基準がまったくわからないですけど


自己肯定感の少ない
すいすいにとっては

「うれしい^^」


ただこの一言につきます


これからも
よろしくお願い致します  <(_ _)>



さて~
きょうはですね

今後どのような思いで

記事をかいて

いこうか、、、

そういうところを
話していこうとおもいます。


結論からいうと

「すいすいを見てくれたひとが
 少しでも心かるくなって、い
 まよりもずっと幸せな人生を
 送ってほしい」


という思いです。

もっと言うと

・自分に自信がない

・いい人間関係を持ちたい
・過去に対人で苦しんでいた人
・気持ちを言葉にするのが苦手
・人間不信だったりする人


1つでもあてはまっている

という人は
ぜひとも見てほしい

と思ってます。


では今回も

お茶をのみながら

みてください~

==========

ぼくは過去の人生で
(気になる方は前の記事をご覧ください)

なかなか

じぶんの気持ちを
外に出せなかった
人間

でした。


あまり
考えることもなかった
と言った方が
当たってるかもしれません。

考えても気持ちを
伝えることは
ど下手だったので;;

「あ~またいえなかったな」

のくりかえし。


でも
そんな性格だからこそ
出会った
親友のおかげで

今ではまわりの顔をうかがって
生きてきた自分とおさらば!、、、、、、



とまではいかないんですけど(-_-;)


現在進行中で
少しづつ
改善してきている人間なのです。

あなたは今
どうですか?

過去のトラウマ
であったり

仕事での対人関係
だったり

ちまたや家庭の人間関係
だったり

で自分の気持ちを
つたえれなくて、

苦しい思いは
されていませんか?

いいたいことを
言えれないって
辛いですよね。

でも、
その分いい関係を
きずけたときは
すごく嬉しいですよね。


ぼくはその嬉しさを知った時
人間がすきになりました。

そして
苦難や悩みがあって
「なんとかしたい」
と思ってるひとの
助けになりたい、

こういう目標があります。

「なんかあやしい」
「へんな勧誘じゃないの」

と思われる
かもしれませんが。

だますために
こんな長い文章を書く
労力は
正直ぼくにはないですね。


記事をみてくれた人が
「自分も気持ちを素直にいいたい」
「ストレスなく関係をきずきたい」

未来のなりたい自分を
少しでも想像することが
出来たなら
うれしいなって
おもっちゃいます^^


だって

何億人いるなかの、
あなたの心を
動かせたので。


でもじつは、
僕だけじゃなく
あなたにもだれでも
出来る事なんですよ。



世の中
まったくすべての人が

価値観が同じ

っていう人は

いなくても

苦しみや悲しみ
喜びや楽しみ


を経験してないひとは

いないので。


誰もが
心に安心感をもつために

共感してくれるひと
共感するひと


のことを
大事にしようと
おもうし、

無意識に

探しているんだ



ともおもいます。

また
他人に
たすけを求めることは

なにも
恥ずかしくない

ことだと
おもってます。

大きな傷だろうが
小さなかすり傷だろうが


それはあなたがうけた

です

不安です

その傷を治そうと

また

不安を取り除こうと

行動することは
わるいことですか?

いえ
わるいことでは無いはずです。

なにひとつ
無駄な事ではないです。

むしろあたりまえ

たすけを求めて
共感をしてくれる人は
必ずいます。

なぜならみんなも
探しているからです。

ぼくは大学時代
であった親友に

たくさんたっくさん

助けを求めてきました。


時には僕が

話を聞いてくれる

親友に

あたったりしても

「そうなんじゃごめんな
 きずかんかったわ、話してくれてありがとな
 また1つすいのこと知れたわ」


 

いつも言ってくれました。


たすけを求めなければ

こんなにも

寄り添ってくれる人

だとも

わからなかった

というのも
事実としてあると
おもいます。


そして

寄り添ってくれる人が
1人でもいると

真に思いやるこころ
が生まれ

気持ちを言葉にして
発することができ

悩んでいた時間が
その分余裕に

変わりました。


もう一度言います
ぼくは

そんな

自分を表現できない

悩みを抱えてる人の

助けになりたい

とおもってます。

究極のひとに寄り添う職業の

「神主」と


自分の気持ちをかたちにできる

「ビジネス」と


苦難をのりこえた

「経験」

この3つの知識が備わっている
すいだからこそ

できることがある

と思いますので。

遠慮なく

ぼくの知識を
ふみだいにして

幸せな人生を
送ってほしいとおもいます^^

========

、、、はい

では今回はこれで

しつれいすることにします^^

すいはビジネスを学んだことで神道の思想とあわせて自分の気持ちを今以上に明確化することができました^^


今後とも
色んな話を
していきます


では
つづきはまた。




===あふた~===

記事って書くの楽しいです♪
文章嫌いですけど
気持ちをだせる場でもあるので
書いた後スッキリしてます(笑
たくさんの人に
よんでもらえるといいな~

あ、写真は
令和の記念に 
神社境内に植えた
しだれ梅です。
我ながら
上手いこと撮れたな~
とおもってます^^

ふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?