見出し画像

174. 見てくれている人、応援してくれている人がいる。だから私はnoteを続けられている。

だから、私はnoteを続けられている。


今朝は気分が落ちていました。
昨日は、夫は仕事で、ワンオペの夏休み。
おまけに子どもの就寝時刻が遅れ、自分時間がわずか。

かきたいことは、いくつも頭に浮かぶのに
つぶやきをするだけでも精一杯‥。

あーぁ、今日はどうしようかなと思いながら、
スマホを手にしたら
目を疑うお知らせが飛び込んできました。

大好きな尊敬するnoterさんが
オススメ、サポートをしてくださった
とのこと。

信じられず、二度見、三度見をしました。

やっぱり、見てくれている人はいるんだ。
伝わっているんだ。
応援してくれている人はいるんだって
涙が出てきました。

今までも、落ち込むたびに
こういうことが何度もあって

だから、私はnoteを続けられてきました。

感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

オススメしていただいた記事は・・・

子どもがなかなか寝ず、
つぶやきしかできないし、意味あるのかな‥と
思いながら書いた記事だったので、余計に感慨深かったです。

やっぱり、意味はありますね‥。

伝えたいことがある限り、発信し続けていきたいと改めて思いました。

オススメ、サポートしてくださった方は・・・

ささきたけよしさんです。

ささきたけよしさんは、イラスト付きで日々の気づきを投稿されています。
イラストも文章も、おだやかで、とても素敵です。

ささきさんのnoteに初めて出会った時、
「なにこれ、可愛すぎる、私もこんなnoteをかきたい」と
心が動きました。

私が文章だけでなく絵を投稿し始めたキッカケをいただいたのです。

また、ささきさんは「つくること」の楽しさ
何度も伝えてくださっているのですが、
私はそこに、とても共感をしています。

子育てしながらの創作活動、素敵だと思います。

ささきたけよしさんが下さったメッセージ(一部抜粋)

子育てをしながらの創作活動を応援して下さったこと、
本当に嬉しかったです。

私も、ささきさんのように
創作活動を楽しみ続けていきたいと、改めて思いました。

最後に

この記事で私が書きたかったことは、
今までにも書いてきたことだと気づきました。

スキ、コメント、オススメ、サポート、フォローなどの
反応をいただけることは、どうしてこんなに嬉しいのか。

それは、

・一生懸命にやっていると、応援してくれる人が現れる。

・スキの数に関係なく、発信したことは
 誰かが必ず見てくれているし、誰かの心にちゃんと届いている。

これらを実感できるからだと思いました。

落ち込むことがあっても
これらを実感できる機会があるから
私はnoteを続けられています。

だれもが創作を続けられる仕組みを提供してくださるnoteに、
日々記事を読み反応をくださる皆様に、
感謝の気持ちでいっぱいです。


本日は以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読んで下さるあなたがいるから、今日もnoteが書けています。 またお時間のあるときに見に来てくださると嬉しいです。