見出し画像

228. 描きたい熱量のピークに描ききったInstagram2投稿目、紙芝居風アニメにしてみた。

今朝も、いただいたコメントに涙が出そうになりました。
なんて幸せなことなんだろう、と思いました。

その気持をそのまま描いて
今朝インスタにアップしました。


【おことわり】
日付が変わっていますが、
ここでの「今朝」とは、10月18日(水)の朝のことです。


何を描こうか迷っていたんですが、
迷いすぎると時間が足りなくなり
発信が続けられなくなります。

だから、

描きたいと思ったことを
描きたいと思った熱量のピーク時に
「えいっ」と、一気にかききって
アップすることにしました。

いつものnoteと一緒ですね(笑)。


インスタグラムは、画像を最大10枚まで載せられます。
最大10枚なので、10枚描かなくてもいいのですが、
とりあえず、今朝も10枚でまとめてみました。

noteを見てくださっている方にも
ぜひ見ていただきたいと思いました。

でも、226のnoteのように
1枚目から10枚目まで順に写真を載せると、
スクロールするのも面倒ですし、面白くないかなと思ったので
アニメ(紙芝居風)にしてみました。

今朝、Instagramに投稿した10枚の画像をアニメ(紙芝居風)にしてみました。
1→10まで見ていただけたら嬉しいです。ゆっくりと動きます。


Instagramの実際の投稿はこちらです。

画像をアニメにするやり方をすっかり忘れていたのですが、
以前にチャレンジした経験(183のnote)が役に立ちました。

新しい表現、新しいチャレンジが楽しいです。

やっぱり、私の場合は
手を動かしていると(ラクガキをしていると)、アイディアが生まれてくるみたいです。

「落書き」みたいになってしまっていますが、
私の中では「楽描き」です。

「楽描き」くらいの気軽さで
毎日ひとつ「小さく」でいいから
楽しみながらチャレンジを続けたい
と思っています。

noteでつながっている方々が
Instagramでも繋がってくださいました。
ありがとうございます。
とても心強いです。


本記事で紹介したnote


ちなみに、このコメントをくださったのは
先日も225のnoteで紹介させていただいたKeigoMさんです。

繋がってくださる皆さんに支えられています。
いつもありがとうございます。

これで終わります。

読んで下さるあなたがいるから、今日もnoteが書けています。 またお時間のあるときに見に来てくださると嬉しいです。