見出し画像

【生物観察】黒猫レディの物語

わたしは黒猫。
名前はわからない。

わたしは黒猫。
首輪をしてる。
スーパーで買えるノミ取り首輪。
プラスチックの首輪は伸びないの。
首にくいこんで痛いな。

わたしは黒猫。
おうちがどこだかわからない。
ここにはひとつの会社とたくさんの畑しかない。

わたしは黒猫。
ママとパパはわたしを探しているかしら。

わたしは黒猫。
ここにも人はいるけれど、
誰もわたしを見てくれない。

わたしは黒猫。
おなかがすいた。

*********

わたしはノラ猫。
きっと誰も探してない。

わたしはノラ猫。
ママとパパに捨てられた。

わたしはノラ猫。
ごはんは待っても手に入らない。

わたしはノラ猫。
虫でもネズミでも食べる。

わたしはノラ猫。
嫌われもの。

わたしはノラ猫。
いらない子。

*********

おなかがすいたな。
しぬのかな。

*********

知らない人がこっちをみてる。

*********

・・・・・・

*********

わたしは黒猫。

わたしは黒猫。

わたしは黒猫。
名前はレディ。

わたしはレディ。
首輪をしてる。
手作りのシュシュの首輪。
簡単にとれるから、たまにとっちゃうの。

わたしはレディ。
ここがおうち。

わたしはレディ。
お姉ちゃんから離れないわ。

わたしはレディ。
ここにいる人はみんな
頭をなでて、ごはんをくれる。

わたしはレディ。
今日もおなかいっぱいごはんを食べるの。


5年ほど前のレディ(拾ったばかり)
ガリガリだった
肉をたくわえまくったレディ
野生?
何それ美味しいの???

⇩⇩⇩レディとは?⇩⇩⇩


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?