見出し画像

今日のこといろいろ

 泥棒猫です。

 金曜日の夜から、なんだか色々あって長い週末だった。

 姉の家族でお通夜・葬儀があり、このご時世なので私は参列しなかった。でも甥っ子が二人、それぞれ別の時間に新幹線で帰ってきたので駅に迎えに行ったり食事をしたり、また送ったり、なんだか慌ただしかった。私個人的には(きっと姉も)、甥っ子たちともっとゆっくり会いたかったとも思うけど、それでも帰ってきてくれてとても嬉しい。故人のおかげだ。どんなときも、最後のお別れはできたほうがいいに決まっている。そして冠婚葬祭は、人が集まるための側面もあるよなー、と改めて思った。


 今日は朝からネイル。

 秋なのでボルドーに近い赤も入れて。

画像1

 ああ、指がまっすぐにならないかなー。もう、それは諦めて自分を赦してあげたほうがいいのかな😢この指だって、慈しんであげなきゃ可哀想かな。来年の手術が成功したらいいな。


 夕方、早めに友達と待ち合わせてお好み焼きを食べに行った。

 友達は肝臓の数値が良くなくて、お酒を1ヶ月以上止めているのでそれぞれ車できて現地解散。すごーく面白い話ができてよかった。


 最近の私の情緒不安定っぷりの凄まじさを報告した。出勤途中や、帰宅中の車の中だけでなく家でもポロポロ泣くぐらい仕事が辛い、と言ったら「それはちょっと、あまりに精神的に不安定になってる気がするよ。更年期のせいかも。一度婦人科にいくのもありだよ」とアドバイスをもらう。

 ほんと、そうかも!「だって、それ社会人一年目のお嬢さんならいざしらず、この年齢でのそれは、しかもあなたは悔しいから涙ぐむことはこれまであっても、それでポロポロ泣くって、ないじゃない。心配よ。辛いの我慢せず、お医者さんに相談よ!」と背中を押してくれるので、病院に行ってみようと思う。


 友達とデザート後にまったりしてたら、彼から「今日も飲み会になった」と電話が。

 …最近、毎日じゃん😑

 ま、いっか。電話をくれたし。話せてよかった。

 友達も「いいご時世よねー、ホント。遠距離でも大丈夫だよね!」と言ってくれた。

 帰りの車で、もう沈みかけてる三日月を見ることができた。ラッキー🌙

画像2

 電線が邪魔😓

 そして写真が下手すぎ。スマホだからこれが限界かなー。

 

 早く寝て、また一週間乗り切ろう。

 おっさんずラブをもう一話だけ観ようかな。SEASON1の4話目で泣けるぐらい刺さった。吉田鋼太郎って可愛いなあ。あ、ドラマで泣くのも更年期だから涙腺が緩くなっているということかしら?

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。