見出し画像

【生物観察】ねこ追加しておきますね。

猫、はじめます。

自己紹介には『たまに熱帯魚と猫』と書いたが、猫の記事はひとつもない。
極まれに【日記】の最後に添付してあるだけ。

今日は思い切って、わが家の暴れん坊たちを紹介しようと思う。

ただ1点、ご容赦願いたいことがある。
猫たちの名前はあだ名を使わせてほしい。
実名を使うと他の家族のSNSから身バレしそうで怖いのだ…。
写真を載せておいて身バレ対策もナニもないのだが、せめてもの抵抗だと思って笑って許してほしい。


おねーさん

今まで「Fちゃん」と表記していたが、今後は「レディ」と呼ぶ。
超写真映りが悪い黒猫のお嬢さん。先輩猫。

いちばん映りが良かった写真

レディは5年ほど前に私が拾ってきた子だ。
色々な生き物と暮らしてきたが、猫は飼育したことがなかった。
わが家を「猫沼」に突き落とした犯猫である。

おとーとくん

今まで「Tくん」と表記していたが、今後は「ボーイ」と呼ぶ。
キリっとした顔で内弁慶うちべんけいな白黒少年。後輩猫。

きほん写真映りがいい

ボーイは2年ほど前に弟が拾ってきた子で、香川県出身。
幼いころに飛行機で沖縄県にやってきた。
レディより寒さに弱いのが謎だ。


とりあえず、写真みます?

noteにも他のSNSにも「猫記事」はあふれている。
私は何を書こうか。みんな何が読みたいのだろう。

(需要とか)わからん。

「うちの子かわいいでしょ」自慢がしたいだけなので、とりあえず、写真貼っておきますね。

おもしろい寝相とか撮れたら更新すると思います。

ふたりは仲良し!
さっそくレディの映りが悪い
レディの顔を映すにはドアップしかない
私のベッドから見える景色(自慢)
レディはボーイより鼻が低い
こんなプリティな顔で凄いいびきをかく
手が大きいから大きく育つと期待したが
成長期もそろそろ終わり
まぁ大きいんですけどね
(実はレディよりひと回り大きい)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?