見出し画像

自分が困っているということに気づかない人

私は、意外と困り事があったみたいで、今までそれに気づかず…もしくはスルーする様な形で今日まで授業やテストなどを受けてきました。(現:大学3年生)

そんなわけで、大学さんにフォローをしてもらうことにしました。バリアフリーです。

具体的に支援してもらう内容としては、、

・記述式の試験で書くスピードが遅いので時間延長お願いします
・メンタルが不調の時は試験中に思考停止になってしまうので試験日を変えたい
・授業の面で近くの席の人が喋っていると授業内容が頭の中に入ってこずボーッとしてしまうので、前の席に移動して、マイクの音量にやられないように耳栓をして授業がんばりたい
・一度にやらなければいけないことが重なると何も出来なくなってしまうので期日を自分の希望に合わせてズラしたい
・スケジュール管理が苦手なのでリマインダーや1週間の予定をコーディネーターさんと一緒に確認したい

…そんな感じです

単位取るぞー卒業するぞー

就活は障害者雇用を視野に入れてやっていこうと思っています。

私は多分ASDとはいえ軽めの方だと思っているので、同じ障害者雇用で働いている方にとって助かるなぁ……みたいな存在になりたいです(語彙力)

そんな感じで意気込んで就活やりまっせᐕ)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?