見出し画像

部活の話と今日の1曲

こんばんは。図工室に帰りたい高校生です。
インフルエンザと戦ってました。昨日から良くなってきて今日やっと落ち着きました。明日まで多分学校が休めます。
こう言いながら、実は学校に毎日行きたいと心から思ってます。もちろん授業とかめんどくさいこといっぱいあるけど。だけど、学校欠席した日とかって、卒業したら後から「行っとけばよかったなー」とかって思いそうで、学校めんどくさくてもズル休みとかする勇気がありません。

1個目の日記がいいねが9個も貰えてとても嬉しいです。ありがとうございます。

今日は僕の部活の話をしたいと思います。僕の所属している部活は吹奏楽部です。中学の時からずっと続けています。楽器はバリトンサックスです。家ではテナーサックスをしています。というのも、中学の時に入部した時に第1希望だったテナーサックスになれなかったので個人で買って家で練習しています。

部活ってなんでこんな面白いんでしょうかね。部活がなかったら学校生活なんも楽しくないと言っても過言じゃありません。部活には同じ趣味の人や好きなものが似てる人がたくさんいて、音楽の理解者も沢山いるのでとても楽しいです。

普段僕は教室では友達がいなく、1人でひたすら音楽の歴史書やアーティストの自伝や音楽理論の参考書を読んでるやべーやつなんですが、部活に行くと楽しい友達が沢山いて救われてます。

あ、今日からその日の気分によって曲をセレクトしてみようかなと。

今日の1曲
Flowers Of Romance/Public Image Ltd.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?