緊張

ニッチに手相を観たり、勉強を教えたり、料理したり、バイク乗ったり
神社仏閣と占い、旅好きないっしーです
 
H Pはこちら 
 
https://www.nicchihandline.com
 
日本の夏というわけではありませんが
 
今は、初春
 
どんな場面で緊張しますか?
 
面接、試合、受験
 
基本的には、
 
初めてって緊張しますよね
 
深呼吸しても、なんか手汗が出たり
 
頭が真っ白になったり
 
慣れは良くも悪くも
 
負け癖をつけたら、いけんよーーっていう意見もありますが
 
そもそも的に、勝ち負けってないんですよね
 
面接に、落ちる
試合に、負ける
受験に、落ちる
 
このことが、開く扉があるような気もします
 
貯金がなくなる
収入がなくなる
 
そんな時も
 
では、どう暮らすという知恵を生み出してくれます
 
面接に落ちると、他が受けれます
試合に負けると、練習しよう、と思えます
受験に落ちると、違う道だったんだと、気づけます
 
築いたような幻想
 
失敗した、という幻想
 
逆に、何もない、という幻想
成功したという幻想
 
たゆまず、移ろいいくもの
 
節目のような気持ちにはなりますが
 
流れている
 
時間の平等な一瞬
 
時間の流れ、長いと感じる、短いと感じる
 
これもまた、気のせい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?