X スペースより 174 「粗相した時にセンス出るなっていう話」
謝る力?
謝罪したことない人は多分いないと思う
あるサロン経営者が最近謝罪したこと
自分の脱毛サロンで来たお客様に予約でバタバタして迷惑かけたので、ちょっと割引したと
そこでちょっとではなく、4倍ぐらいで返すとものすごい向こう申し訳なくなってもう1回来るみたいなことがあると
施術できる人間が休みで予約日を変えてもらったお客様については
うちのおすすめの商品を無料でプレゼントしたらすごい喜ばれたと
やっぱ粗相した時って結構センス 出るじゃん
その社長のどうするかみたいな
俺も前にスタッフから連絡来て
オンライン上のメニューの表の価格がねもうずっと使ってないウェブサイトがあったの昔の
それ見た人が「金額違う」って言ってクレームがあったと 「
そこ?」みたいな
確かに外人だとそこ見るかなみたいな
とりあえずさ「泡もうすぐ渡してくれ」と
でしかも「デザートまであげろ」って言って
結局デザートまで行くと
「えっそこまで?」みたいな感じになったらしいのよ
さらに追っかけで「食後酒まで渡せ」って言ったの
っていうのも「やりすぎなぐらいやってこい」と
というのもその人多分打てば響き系のお客さんだったから
「これやりすぎるぐらいまでやった方がいいよ」って話になって
最後にはもう忘れてまだ飲んでんだよ
しかも単価上がったんだそれで 1万5000円から2万円ぐらいにってことは元取ってる全然
これ相手にもよるんだけど
常連のお客様であったりとか打てば響き系のお客様の場合は
もうとことんまでやりすぎた方が返って挽回できるみたいなことって結構あるから
粗相した時にセンス出るなっていう話
https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured
兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中
月1で東京(稀に他の地域もあり)でオフ会開催中
相談がある人や、オフ会参加したい方は上記の「X」へ気軽にDMください
是非来て下さい
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