見出し画像

X スペースより 264 「重婚プレイ(後半)」

裁判になったとするじゃん
そうなった時に裁判所がどうやって判断するのかっていう話なんですよ
例えばその間にその韓国人の奥さんが
日本の彼が国籍は当然日本に変えるわけ

しかも子供なりができてしまったらどうよって
既成事実がどんどんどんどん積み上がっていくと
そうなると裁判所はまあ日本で子供もいるし
韓国のその旦那さん別居状態ずっと長いのでしょと

あともうあの韓国のその旦那さんの方には
和解しませんかっていう形の提案が来ると
つまりその韓国の旦那さんの説得に入ってくれる可能性があるわけよ
実際に隠れた時はそういう形になったんだけどね
そもそも国またいでそういう面倒な訴訟をやるのかって話なわけ相手が
相手が韓国の男性がね

この一連の中でじゃあ仮にやったとしても有印私文書偽造なりっていう風な話も出てくるんだけど
たかだかそういう10万円の罰金程度の訴訟を
その前の旦那が奥さんに起こすのかっていう形のもので
理論上はね難しいっていうことも色々想定されるんだけど
実態ベースでは違う展開になっていくっていう典型事例が
このいわゆるこの離婚問題

そう結構これは事件化させてくと面白い事例なんですよね

だからそういう覚悟ありますかっていう風にその日本の社長さんに聞いたの即答で「はい」って言ったから、なかなか骨があるんだなって
全然ありますみたいな、面白そうっすねみたいな
だんだんタフになっていくと
地獄を見るとあれ以上の地獄なで大したことないっていう
これあるんだね
底を知ると大体後のものは楽勝に覚えるっていう(笑)
不死鳥のようになって帰ってくるから(笑)
だからこんな感じで毎週何かしらのザ・ノンフィクションがやってくるんですようちに(笑)
あの安上がりだしね俺の場合通らないから
こっちの方で金一切取らないからさ
まぁそう言いながらもここでの配信は全部ですね
ノーフィクションではございません
妄想話ですのでご了承ください

https://twitter.com/oka_mikata

で毎週日曜日20時より社長達の「借金や経営トラブル」事例をスペースで配信中聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もあります

ビジネス事件簿✍️
経営者さん・社長さんたちの表に出てこないトラブルをご紹介して 清濁併せ呑む【生々しい経営の実体】をお届けするチャンネル

聞き手【はにお】@SotenJunのスペースでは、放課後の雑談として
日曜日21時よりスペース配信中
月1で東京(稀に他の地域もあり)でオフ会開催中
何か相談がある人や、オフ会参加したい方は上記の「X」のスペースに
ぜひ遊びに来てください🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?