見出し画像

ウィングフォイル~5回目~

こんにちはアラサー女子のひかぴよです。

行ってきました!ウィングフォイル5回目!@神奈川県三浦海岸

コーチが海外遠征をしていたため、始めての1人自主練!!

風もいい感じに吹いていて、練習日和だったのですが
アップがとれず、(腹筋を使って板を動かしていく)
うまくいきませんでした。。。

アップができないと、流されて何度もウィングとフォイルを担いでの往復。
きちんとアップがとれないと、この時間がとにかくもったいない。。。
せっかくの練習もこの時間に体力気力が奪われていき、、、
思うようにはいかなかった練習日となってしまいました。。。
これが初心者だれしもが経験する、鬼の担ぎ練習ww
あまりにも担ぐ時間が長いため、肩に担ぐ専用のパッドを入れていた先輩も
いらっしゃったとか。。。苦笑
(めげずにがんばります。。。)

ラスト一本でやっと感覚を取り戻し、
スタートした場所から同じ場所に戻ってくる(アップ)ができるようになりました・・・

とほほ。。。(´;ω;`)

少し時間があいてしまったため、やはりなるべく練習に行ける日は行き、
練習せねば。。。

仕事と練習の両立、、なかなか難しいです。。。

ただ、練習としてはフォイルを浮かせることができ、少し感覚が分かったような気がしたので、はやく練習がしたくてたまらない!!!

あまり無駄な落下もなく、足にできていた痣もできなくなりました。。ww

次回は何としてもアップを取りながら、
フォイルを浮かせて滑れるようになるぞ!!!

「気合と根性」
「何度転んでも立ち上がる精神」を忘れずにたくさん練習頑張りますwww

とにかく練習!!練習!!練習!!

次の投稿もお見逃しなく!!!

以上、アラサー女子ひかぴよでしたーー!!

またね~~♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風を利用する水上ボードスポーツ
①ウィンドサーフィン②カイトボーディング
③ウィングフォイル

②カイトサーフィンとは・・?

ボードの上に乗り、カイトを使って、風の力を利用して水上を滑走するウォータースポーツ。
なんと2024年パリオリンピックから正式種目になります!!!

③ウィングフォイルとは・・?

フォイルという水中翼が取り付けられたボードの上に操縦者が立ち、ウイングというセール(帆)とカイト(凧)のちょうど中間のようなギアを持って風を受けて進むスポーツ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?