見出し画像

クロスカブ オイル交換

前回交換は昨年の12月。走行距離は2800km。
半年サイクルと思っていたが、あんまり距離走らないので、
やっぱり1年。 

画像1

使用するオイルはホンダ純正G1(10W-30)。

エンジン底にあるドレンを外してオイルを抜き取り、オイル注入口から、
規定量のオイルを入れればおしまい。

聞くところによると、このドレンボルト(蓋)のネジをねじ切ってしまうケースが
多いのだとか。
これボルトじゃなく蓋だからね。

画像2

画像3

トルクはほどほどに・・・。

———————————————————————————————————
作業してたらMさん(YAMAHA  R6乗り)スクーターで現れてびっくり!
せっかくだからクロスカブ テストライド。

「カブ慣れしてないんでなんだか上手く乗れない・・。」
なんて言ってたが、すぐ慣れる、すぐ乗れる。

どう?小排気量ツーも面白いで〜〜。
———————————————————————————————————

オイル入れ替えたらなんだか走りたくなる(長女さんのバイクだが・・)。
天気もいいし暖かいので、夕暮れ時 磯ノ浦海水浴場まで。


画像4

画像5

画像6

画像7

サーファーがたくさん波乗り。
地元の人たちも散歩に来ていたりして、
なんだかほっこりする気分やわ。



画像9


最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪