見出し画像

#57 年末の断捨離

離婚して1年以上経ち、恋人がいるというのに、Sとの連絡を絶つ事が出来ずにいた。

私から連絡することはないが、Sから連絡が来たら何かしら反応してしまう私。


ある夜、Sからの着信。
私は晩酌後だったこともあって、何気なくとってしまった。

他愛のない会話から始まったが、私の発言が気に入らなかったようで、Sがだんだんヒートアップしだした。

また始まった。

内心そう思って適当に受け流していた。

でも、その日は私のことを否定する発言を繰り返したS。


そんな事を言われてまで、この人と関係を続けていく事に意味があるだろうか…


有償ボランティアとして接しているという感覚がいけなかった。
結局執着しているのは私だったように思う。

関わっても楽しくないし時間がもったいないけど、関わればお金が発生するから仕事と思えば良いや。
私にとってそんな都合のいい解釈をしていたから。


その日のSの発言のお陰で、もう関わる事を止めようと思えた。

翌日、LINEには
「あんな事言うつもりはなかった。
言い過ぎた。ごめんなさい。」


何度聞いた言葉だろう。

ぼろくそ言われて傷ついて、でもSは酔ってて何を言ったか覚えていないけど、悪い事をしたと言う部分だけで謝罪する。

ずっと繰り返してきたじゃないか。

ぼろくそ言われた内容を覚えてるのは自分の方だったじゃん。

(まぁ時間と共に何を言われたか忘れているから、もう良いんだけどさ。)


やっぱり繰り返すし、変わってない。
私にとって良い事はない。

私「もう連絡しないでください」

そう返信した。

それに対してSから返信があったが、私は未読で削除した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?