見出し画像

娘との映画館デビューが思った倍以上に楽しい

1歳の娘と二人で初めて映画館に行きました。

娘は5日前に嫁と映画館デビューをしていて
今日は人生2回目の映画館です。
ちなみに、同じ映画です。笑

娘が気に入ったみたいで
私とも行くことになりました。

映画は、おかあさんといっしょの映画です。
きっと皆さんも子供時代に連れて行ってもらった記憶があるんじゃないですか?

そんな私はいつのまにか、
映画館に連れて行って貰う立場から連れて行く立場になりました。

不思議な感じです。

実は、小さい子供を連れての映画館自体
初めてで正直かなり不安でした。

娘はかなりアクティブな性格で
歯磨き以外は怖いものなしです。

年上の子供ですら
マネをしたり追い回したりして泣かします。

そんな娘が
映画館と言う環境で1時間あまりの時間を
じっと堪えることができるのか 

不安しかないけど、
娘の喜ぶ顔がどうしても生で見たい!
と言うことで行って来たわけです。

結果正直、めちゃくちゃ良い。

小さい子供向けの映画って
大人には退屈だと思いますよね。

要所要所に親心をくすぐってきます。

それに、真っ暗になることがないんですね。
偶々この映画がそうなだけなのかもしれないですが暴れ回ったり、席から外れても常に監視ができます。

それに、子供がダンスや歌を歌ってもいいように
お姉さんお兄さんのセリフが配慮されてて
大きな声を出したり踊ったり、娘も私も楽しめました。

娘も私も大満足な
初映画館デートになりました。

是非、お子様のいる方は
映画館デートをする事をお勧めします。

#日記  #毎日 #note #おかあさんといっしょ
#映画  #子供 #映画館 #楽しい #親 #親子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?