見出し画像

入浴剤にハマる2歳の娘

1歳の頃、入浴剤をいれるとビビりまくってお風呂にも入ることを出来なかった娘が、ここ最近入浴剤が大好きになった。なんなら、お風呂も率先して入りたいと言うようになってきまさた。

■入浴剤を好きになる理由

単純に『おもちゃ目当て』だよね。

と言うのも、入浴剤のボールの中に入ってる。付録のおもちゃが楽しみでお風呂で入浴剤を使いたいだけなんだよね。

特にこう言うキャラクターが入ってるのが好きなんだよね。
まだ、シュワシュワと溶けている入浴剤を見ながら(触ったりするのは嫌だそう)、おもちゃがまだ出てこないか訪ねてくる。笑
そう言えば。子供の頃、おもちゃ目当てに食玩とかめちゃくちゃ買ったなーと思い返しておもちゃ効果って凄いなと改めて実感。
最近、娘もお風呂入るの好きになってきたし(シャンプーや体を洗われるのは苦手だけどね)、もしかすると入浴剤のおかげなのかも?いやいや、普段娘をお風呂入れてくれてる嫁のおかげだね。

■まとめ

入浴タイムって工夫一つで、簡単に好きになるんだね。日曜日の朝、スーパーフーロータイムとかCM見てたけど、あれってバカにならんな。って思った話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?