見出し画像

恐竜!?「いいえ、遊具です。」

こんにちは

世の中にはいっぱい公園があるんだけど
『恐竜の化石が遊具になっている』
公園は全国にも少なかろう!

なんと、そんな珍しい公園が
広島にあるんです!

「ザウルスゆめ公園(出島東公園)」

広島市南区宇品
ゆめタウンみゆき店の裏にある
比較的新しい公園です。

公園の名前にも「ザウルス」の名前が入っていて、いかにもシンボルな感じを漂わせてきます。笑

そしてこの公園が、なかなか広い!

基本的にグラウンドエリアと芝エリアの2つに分かれています。

グラウンドエリアは小学生がドッジボールしたりバスケットゴールもあるのでバスケしたりして遊んでました。芝エリアは小さい子どもがクローバーを積んでました。

そしてこの2つのエリアのちょうど境くらいに

どどーん!

恐竜ちゃんがいます。
しかもこれオブジェじゃなくて

ちゃんと遊具としての注意書きが!
でも、遊ぶとしてもちょっと遊び難い気もするよね。笑

ちなみに、遊具としてはこの恐竜だけなので基本的に何か遊び道具を持っていかないとつまらないかも。
 
広場がかなり広い公園だから、フリスビーとかキャッチボールとかが良いかもね!

■まとめ

恐竜の遊具って凄いよね。僕だけ?
面白い公園って案外身近にあるよね。
また、広島の公園を紹介することがあればまとめて紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?