見出し画像

【tasotaso式ダイエット奮闘記】10日目 他人の腹見て我が腹直せ

どうも。tasotasoです。
もう仕事納めをしているだとう社会人を見て羨望の眼差しで見つめる日々が続いております。
知り合いは12/25から有休消化でそのまま1/4まで冬休みなんて人もいるみたいですよ。いいですねぇ。

ただ、隣の芝は青く見えるとはよく言ったもので実際自分が長期休暇に入ると案外だらけて終わってしまうんですよね。
ゴールデンウィークがいい例です。

今度の連休こそ部屋の片付けするぞ。今度の連休こそ貯めてた本を消化するぞ。今度の連休こそ友達と一緒に〇〇行くぞ。
これ、大体実現しませんよね。それで最終日になってから「あぁ〜もう会社が始まる。あっという間だったな。」と嘆くことがもうパターン化してませんでしょうか。

あくまで持論ですが満喫出来たなって感じる方は案外自分の立てた目標が全て達成されている人のように感じます。
例外として寝ているだけで満足感を感じる変態もいますが...そこにはあえて触れません。
そもそも満足感すら求めていない人も居るのも事実ですが、私は結構満足のいく休日だったかを重要視してしまうタイプです。

今年の年末は旅行もあるのであまり多くの目標は立てられませんが、

  • 時間を無駄にしない

  • 日毎のタスクを設定して必ずタスクを消化する

  • 旅行で行った先々で見たことや感じたことをすべて脳裏に焼き付ける

  • いい写真ではなく、人の心に残る写真を撮る

これらを意識して過ごしたいと思います。
直近で関係ありそうなのは年末旅行ですね。頑張ります。

本日は10日目の記事になります。ようやく2桁突入です!
日にちばかり積み重ねてしまい数字はいつもと同じで変わり映えしませんがどうか最後までお付き合いください。

さぁ、本日の体組成計のデータから見ていきましょう。
身長 183cm
体重 80.3kg
体脂肪率 21.4%
BMI 23.8
体内年齢 31歳

小さな変化があります。お気づきでしょうか?
そう、体内年齢が31歳で維持しています!これは素晴らしいことですよ!
実年齢は乖離が凄いので伏せますが徐々に近づいてきてはいます…

次に昨日の食事内容をご紹介します。

  • 朝 メロンパン、マウントレーニア

  • 昼 赤いきつね大盛り

  • 夜 マック(ダブルエグチ、ポテトL、ナゲット4ピース、超オレオ1/2)

いや、何があった笑笑
ダイエットまだ終わってねぇぞ笑笑
そんな声が聞こえてくるような気がします。

この企画始まって以来の暴食ですね。弁解の余地もありません。ギルティ。
これだけ食べていますがカロリー的には成人の平均摂取カロリーを越してないんですよね。多分。
野菜も摂取していないので明日は昨日の分もしっかりと摂りたいです。

最後に昨日の運動量をご紹介します。

  • 腹筋ローラー 3min

  • ウォーキング 1h

総括

もう残り数日だというのにマックはあかんですよね。重々わかっております。でも仕事も明日で終わりなのでつい気が緩んでしまいました。
同じ境遇の方、この気持ち分かってくれますよね?

ここにきてずっと禁じてきたカップ麺も解禁してしまいました。
どんどんルーズになってきていてこのままではいけないと思いつつも自制できずにいます。タスケテタスケテ。
明日の夕食はヘルシーな鶏肉料理なので食べ過ぎてしまった分を取り返したいと思います。明日意識すべきは摂取カロリー < 食事の内容ですね。

この記事の冒頭で隣の「芝は青く見える」と言いましたが今まさにそのマインドに陥っていて、街中の痩せている人やスタイルのいい人を見ると気が狂いそうになるくらい羨ましく感じます。
街中を歩いていて唇を噛み締めてジッと見つめてくる変態がいたら多分私です。背中には気をつけてください。

そしてこのいい加減な自分に腹が立ちます。
そう、腹は立っても凹みはしないけどね。
明日は大掃除があるのでたくさん動いて少しでも多くカロリーを消費したいと思います。日常もトレーニングの一環ですよ!

それではまた明日。tasotasoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?