見出し画像

【tasotaso式ダイエット奮闘記】8日目 継続こそが最高のダイエットサプリである

どうも。tasotasoです。
皆さん、こんばんは。
そしてメリークリスマス!!!(※12/25の記事です。26日執筆の時間が取れなかったためすみません。)

今年はクリスマスイブは休日と被っていたので良かったですが、本命のクリスマスは残念ながらみんな大嫌いな月曜日でしたね...
年末旅行もあるので特にクリスマスらしいことはしていませんが一応玄関にリースは飾りました。
それにしても「リース」いい響きですね。ただ個人的には「カーリース」が好きな言葉です。

自分にクリスマスプレゼントでカメラのレンズをプレゼントしようとしたのですがそれも旅行があるので断念しました。
ちなみに欲しかったレンズは「SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH」か「XF56mmF1.2 R WR」です。

F値2以下のレンズを過去に持ったことがなかったので、今回の旅行に合わせて夜でも安心して使えて食事やポートレートなどの記録用に寄りでも使えるレンズをと思い探していたのですが予算が足りず断念。
今年の旅行は今あるカメラとレンズで頑張って来年貯金して買うことにします。トホホ。

本日で8日目の記事になります。
ここまで書いて気付いたのですが年末旅行までそもそも2週間無かった説。
12/18から始めたので年末旅行が12/30からなので12日しかなかったことを今気がついて絶望しています。

さぁ、本日の絶望的な体組成計のデータから見ていきましょう。
身長 183cm
体重 80.1kg
体脂肪率 21.2%
BMI 23.8
体内年齢 31歳

もう時間もないのでいっそのこと夜ご飯の白米を抜こうかなともまで考えています。
本当は良くないです。でももう危機はそこまで来ているのです。

次に昨日の食事内容をご紹介します。

  • 朝 カロリーメイト、ダイエットコーヒー

  • 間食 高カカオチョコレート×2

  • 昼 ミックスサンド、スープデリ

  • 間食 高カカオチョコレート×3、せんべい、ラングドシャ×2

  • 夜 ご飯、味噌汁、冷奴、蓮根の肉炒め、チョコクレープ

前日にしゃぶ葉に行くという大罪を犯している身なので自制しました。
褒めてください。 
基本的にヘルシーなものでまとめていますがチョコクレープと間食は見逃してください。

最後に昨日の運動量をご紹介します。

  • 腹筋ローラー 3min

  • ウォーキング 30min

総括

早いもので残すところ今年も6日となりました。
ダイエットの方も順調?で3日坊主だった私がこんなに継続できるなんて自分の成長を日々噛み締めています。

ダイエットは苦痛というイメージを持たれる方も多いかと思いますが自分のペースで焦らず行うのが継続の秘訣だと思います。
あとは義務になってしまっていないかでしょうか。目指したいのは「義務」ではなく「習慣」です。

ある一定の期間を過ぎてくると昔は苦だと思っていたものも慣れて平気になり、なんならそれがないと気持ち悪いくらいにまでなりますので何事もとにかく行動するのが一番です。
まさに「案ずるより産むが易し」ですね。悩む前にまずは実践してみましょう。その先にはきっと新しい自分が待っているはずです。

なんかダイエット成功者のような口ぶりで申し訳ないです笑
この企画も残り4日間ですが引き続き応援よろしくお願いします!

今週は大掃除も平日夜に行うためジムは行けないため、食事制限で調節して年末旅行に挑む所存です。
それではまた明日。tasotasoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?