見出し画像

【tasotaso式ダイエット奮闘記】9日目 食事制限の闇、社会人に突きつけられる課題

どうも。tasotasoです。
本日は25日の分と合わせて26日の分も投稿になります!
平日にイベントが入ってくるとどうしても時間が確保出来なくなってしまうのがもどかしいところです...

というのも昨日は親戚で集まって四川料理を食べ行ってきました。
夜のために昼はいつものOL飯で済ませてお腹を究極に空腹状態にしていたためいつもの倍美味しく感じられました。

みんなでお話ししながら食べるご飯ってなんであんなに幸福感があるんですかね!
いつもお世話になっている叔父がもう還暦を迎えるので、叔父の大好きなウイスキーをプレゼントしようと密かに考えています。

ディナーをみんなで食べた後は叔父の家で私の淹れたコーヒーの試飲会をしました。
コーヒーって普段自分で淹れているだけだと美味しいのか美味しくないのか分からなくなってしまいますので第三者の意見を聞けるのはいい機会ですよね!

ドリッパーはブルーボトルのものを使ったのですがみんなに可愛い!と好評でした。確かに値段以外は可愛いです笑

普段は1人前分しか作らないため苦戦しましたが、我ながらかなり美味しく淹れられたので今度レシピを簡単にご紹介させていただきます。
好評だったら次はコーヒーを題材にして発信していこうかな...笑

本日は9日目の記事になります。
今度こそ毎日投稿を年末旅行まで欠かさないことをここに宣言します。

さぁ、本日の体組成計のデータから見ていきましょう。
身長 183cm
体重 80.1kg
体脂肪率 21.2%
BMI 23.8
体内年齢 31歳

あと少し、あと少しで80kg切れそうなのに一向にこの80代から抜け出せないこのもどかしさ…この気持ち分かりますか。
でも食事制限ほぼなしで体重が変化しないというかむしろ若干減っているくらいなのでいい方なのでしょうか?

次に昨日の食事内容をご紹介します。

  • 朝 フレグラ

  • 昼 ミックスサンド、スープデリ

  • 夜 五目チャーハン1/2、小籠包×4、春巻き×2、ミニ杏仁豆腐×2、青リンゴとジンジャーエールのカクテル

朝と昼で調整したのでOKです。
でも摂取カロリー的には恐らく問題ないはずです!多分。

最後に昨日の運動量をご紹介します。

  • 腹筋ローラー 3min

  • ウォーキング 30min

総括

普段散々食べているくせに全然減らない体重を見るとムカムカしてしまうのは何故でしょうか…。
食事制限ができれば幸せなんですけど仕事終わってヘトヘトで帰ってきて冷奴と納豆ご飯じゃ無理ありますよね。
え?白米は余計だろって?日本人だもの!そりゃ要りますよ!

1週間続けてきて分かったことは食事制限はやはり必要ということですね。
食事制限せずに痩せるには週4以上のジムと日々ランニングを挟むくらいの勢いがないと足りないかもしれません。

社会人の方からしたら酷かもしれませんがこれが現実です。
ただ、ジムとかの効果って出てくるの3ヶ月先みたいですから気長に続けますが1週間で言えるのは本当これに限ります。

だからよくある「1週間でマイナス5kg!」とか見ると裏で死ぬほど努力してるなとむしろ感心してしまいます笑
あぁ、年末旅行はスタイル抜群な自分を想像してたのに…今更何を言っても無駄ですが残り3日間、最後まで走り切りますよー!!!

今年はもうジム納めしたのでジムはありません。
腹筋ローラーは1日2回やろうかと考えています!
それではまた明日!tasotasoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?