見出し画像

「note」400日毎日投稿してるのに〜😱

my note vol 400

#スキしてみて
#振り返りnote

今日で400日毎日投稿しましたよー👏

第一回投稿📔

2021/4/14

なのですが、連続投稿が途切れてしまってるのです💦
なぜなんだ?
とnote運営会社に問い合わせしようかと思ったのですが、ある事に気づいてしまったのです。

それは、、、
実は少し前から予約投稿も使っているのですが、その時に投稿予約日と時間を設定出来ます。
そうすると希望日の希望時間に
勝手に投稿される仕組みなのですが、
ある日、間違えて書いてそのまま
即投稿してしまいました💦
すぐ気付いて下書きに戻し、予約投稿日を入れたので、後日予約した日に投稿されました。
なので、毎日投稿が続いていると僕は思っていたのです。

が、しかし、
次の日の投稿後には、連続2日目の通知!?
それが何故なのか分からなかったのです。

そうしたらある日、気づきました💡

一度投稿されたら、後から下書きに戻し別の日に予約投稿しても、はじめて投稿した日の日付になる事を😭

うーん..そうだったのか….
なので、連続投稿通知が途切れてしまったのです。

僕の凡ミスでした😱😱😱

皆様は知っていると思いますが、
いちおう、お気をつけくださいね💦

という事で、また連続投稿がんばるぞー💪

いつも、投稿を見ていただき
ありがとうございます🎵
これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?