見出し画像

上手に女性を振る方法①

私は恋愛経験は多くないかもしれないけど、ありがたいことに「世界が変わったわ♪」ってくらい多くの感情を私に与えてくれた人と両想いだった過去がある。
その貴重な人物からはもれなく別れの言葉ももらい文字通り「世界が変わるほどの地獄の苦しみ」と「自己嫌悪」と戦わなければいけなっかったのだが。。。
その経験を経たからこそ、これから男性にしっかりと忠告したい。

相手を振る時の極意を 3つ。

1つ。 別れはきっぱり
相手を傷つけるといけないからなんて、君のことはすきだからこのまま友達でいよう
なんて無駄おまけはいらない。その言葉はwin-winではなくloss-lossでしかないからだ。
⇒本当にどうでも良いと思っている場合、彼女は勘違いをしてまたご飯やら夜の電話やら何とかしてつなぎとめようとする。それに付き合うのは結局、時間もお金も出費になるしあなたの時間を浪費する。 そんな空虚な時間を過ごすのはむなしいからやめよう。
⇒本当にまだ好きな場合。これは厄介だけど、それなら振るな。自分の時間で考えたい場合であって振る場合はなおさらそれには責任を伴うことを自覚せよ。
星の王子様に、『きみは、なつかせたもの、絆を結んだものには、永遠に責任をもつんだ。きみは、責任がある』っていう言葉があるのだけれど、
まあ、好きになって両想いになったのなら責任を持つべきだとは思う。

だから、好きなのなら振らない。 
どうでもいいなら
とことん悪者になって、二度と会わない覚悟で振りなさい。

#日記 #失恋 #恋愛 #コラム #振られた #カップル #悩み #コピー #男子諸君 #クリスマス #恋愛コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?