見出し画像

素人でも痩せられる!?DQウォークで遊びながら歩きたおせ!

んー、カロリー調整でちょっとずつ体重も落ちてきたけど、なんか最近あんまり変わらなくなりました。

「やっぱり運動しなきゃダメですよ!」
うん、でしょうね。
「筋トレって楽しいしクセになりますよ!」
へー。

いやぁ、わかってるんですよ~。って言うか、面倒くさいことやりたくないんですよ~。何でもやり始めって面倒くさいじゃないですかー。
ってな訳で、今更ながらと思いながら『ドラゴンクエストウォーク』に手を出したところ、自分的大ヒット!

まー、もともとゲーム好きだったからってのもありますが、特に『WALKモード』にメチャ惚れ♪
最初のうちは「ちょっと歩いてイベントやって」を繰り返してたので「簡易ドラクエみたいな感じかぁ。あんまりいっぱい歩けるわけでも無いんだなぁ。。」と、すぐに飽きそうな予感がしてましたが全然そんなことなかった!スクエニさん、コロプラさん、失礼しました!

僕はレベル上げが面倒くさくて嫌いです。ドンドンストーリーを進ませたい。
なので、通常ゲームをやる時には割とギリギリでボスを倒してエンディングまで迎えたいタイプです。

そんな僕にWALKモード!!
ひたすら歩けば、勝手にレベル上げをやってくれるシステム!次のボスを倒すのにレベルが足りなければ歩けば良いんです!

いやー、これは歩くしかない!

ってな訳で、一日10,000歩くらいなら全然苦じゃなくなってきました。何なら多い時には調子に乗って20,000歩近くも♪

数日後の結果が楽しみ~。体重だけじゃなくてゲームのレベルもね♪


#自分時間 #ダイエット #おすすめダイエット #カロリー管理 #健康 #今だからできること #カロリー計算 #日記 #コラム #DQウォーク #ドラゴンクエストウォーク #ウォーキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?