見出し画像

素人でも痩せられる!?生真面目に続かないダイエットするくらいなら適当に続くダイエットをするんです

最近飲み始めたプロテイン。
少し筋肉を付けたいとは何年も前から思っていたけど、実は今回がほぼ初めて飲み続けています。

今まで手を付けて来なかった理由は大きく三つ。
1、ホエイとかソイとか色んな種類があってどれを選べば良いのかよくわからない。
2、効果的な飲むタイミングがよくわからない。
3、美味しくない。

ダメだ!考えれば考えるほど始められない!
と言うわけで、今回はかなり適当にスタートさせたらこうなりました。

1、好きなユーチューバーの人が「ホエイプロテインが優秀だ」って言ってたらしいので、それ以上追求せずホエイプロテインに決定。で、高すぎるのを買ってもどうせ続かないので、1キロ3,000円くらいのホドホドのやつに決定。
2、飲むタイミングはお腹が空いた時。気が付けばだいたい毎日17時前後に飲むようになる。
3、バナナ味を選択して、牛乳7:水3くらいで溶かすとサラッと美味しくてグイグイ飲める。

とにかくもうちょっとやってみなきゃわかんないけど、これでダイエットが順調に行けば、結局正解ってことなんじゃないかなーって思っています♪


#自分時間 #ダイエット #おすすめダイエット #カロリー管理 #健康 #今だからできること #カロリー計算 #日記 #コラム #プロテイン #プロテインの選び方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?