見出し画像

私が大阪府枚方市でよく当たると噂の人気占い師になったらしい

わが心の友、かつライバル。そして、わが一族。
心優しきイケメン、わる様からこんなメッセージが届いた。

わる様「たろ、お前大阪の枚方で人気占い師さんになったんか?」
たろ「へ?何のことですん?」
わる様「これや、これ」

たろ「びっくりやね」
わる様「もうな、色々と突っ込みたいところ満載やで」
たろ「ははは・・・まあ、きちんと書いてますやん」
わる様「サンプラザのエレベーターで(放送禁止内容)た人やし」
たろ「やめなさい」
わる様「久しぶりにあれやったら?」
たろ「あなたの『あれ』でわかるのが凄いけど、やろっか?」
わる様「たろの得意技やんけ。どうせ紳士ぶってばっかりやし、あんまりネットで公開してないやろ?」
たろ「何で知ってるん?」
わる様「裏情報を集める事は、俺様の得意分野や。久しぶりにやったらどうよ?」
たろ「わかった。やりますわ」
わる様「たろが真面目だとおもんない」
たろ「元々真面目ですやん」
わる様「サンプラザのエレベーターで(放送禁止内容)やったのに、何を言ってるんや」
たろ「書けるかぁ!」

そんな訳で、久しぶりにやります。何をやるか?
記事の添削。
そうなんですよ。とある記事に対して、私が事細かに突っ込んでいくシリーズです。

実は昔、アメフトチームを応援するホームページを運営していた時に、この企画をたまにやっていたんですけど、占い師さんだとこれをするのは難しいので、やらなくなったのです。

ところが今回、私が人気の占い師になってしまったらしい?ので、そのページを確認して、ツッコミを入れてみたくなりました。
さすが、大阪人。

そんな訳で、紹介文から順に確認していきましょうか。

表の部分

■得意な相談

・恋愛、お金、人間関係、仕事など

→合ってます合ってます。根拠はこの記事かな?

■得意占術

・タロット

→そうそう。私は相談の際にはタロットしかやりません。
数秘や四柱推命も出来なくはないけど、自分の占いには必要ないので使わないのです。

■鑑定料金

タロット占い:30分 4,000円~
 ※10分ごとに1,000円追加
ファイナンシャルタロット:60分 10,000円~
 ※お試し価格 ←ここが微妙に違う
 ※別途相談者自身の飲食代が必要です

→(誤)※お試し価格
 (正)※ファイナンシャルは、お試し価格です

これで良いでしょう。

■営業時間

平日:19時~22時
土日:13時~19時
※要事前予約

→補足をしますと、前日までに予約をお願いいたします。
現状、二拠点生活をしている関係で、大阪に居ない場合があります。
東京に居る場合は、占いが出来ませんからね。

■公式URL

https://twitter.com/tarosufp

→Twitter職人でございますので、Twitterをフォローして、私をチェックして下されば幸いです。
もちろん、noteもフォローして下さいね。


■鑑定場所

枚方市内のカフェなど
※別途交通費が必要です(初回サービス無料)

→枚方市内のカフェ。具体的な場所を書くと、枚方市駅だとT-SITEの中のお店や蜜家珈琲店なんかを使ったことがあります。

あとは、樟葉だとくずはモールのタリーズを選ぶことが多いです。
ガストでもやったことがあります。

別途交通費ですが、枚方市なら初回はサービスいたします。

ちなみに出張鑑定で書きますと、大阪だと以下の場所で実施してます。
(交通費別途1000円が必要です)

・梅田、大阪駅、北新地(元々は西梅田が占いの本拠地の人です)
・本町、新大阪(平日夜に会社帰りの方とカフェで占いの例が多し)
・淀屋橋、北浜、天満橋(京阪沿線はなぜかご縁があります)
・枚方市、交野市、高槻市(お客様が居ますので、よく行きます)

以下、紹介文です。

tarosu先生は昼はIT企業に勤め夜は占い師と、二足のわらじで活躍されています。さらにファイナンシャルプランナー(FP)の資格もお持ちの先生です。

→はい、まごうことなき事実です。
「昼はしがないプログラマー、夜はタロット占い師」
そんなフレーズを使っていた時期もありました。

あまり面白くないので、次に行きましょうか。

ご実家が商売をされていて、ご自身も現役で企業にお勤めであることから仕事関係の相談も多く受けられるそうです。

→そうですそうです。
私が幼い頃から商売人に囲まれて育っていますし、お昼もバリバリ企業でお仕事をしていますので、仕事関係の相談はよく受けます。

いわゆるサラリーマンの仕事も知っていますし、商売人の仕事も生まれ育ちのことがあるので、理解できる。さらに、北新地に出入りしている時代に経営者さんや独立開業されている方の相談をたくさん受けてきました。

仕事運の相談は、今もたくさんあります。
特に最近は、独立開業されている方の相談をよく受けたりします

なんか、仕事運占いの話を真面目に書きましたな。
次行きましょうか。

ビジネス関係に特化されているのかと思いきや、先生ご自身は得意ジャンルは恋愛だとおっしゃっています。ご自身の不思議な恋愛経験も鑑定に生きているそうですよ。

→そうそう。不思議な恋愛体験。
ちょっと人が体験しにくい恋愛をしてきたんですよ。
スピリチュアルな体験もあれば、普段余りお付き合いすることの出来ない人とお付き合いしたりもしてきましたし、道ならぬ恋もありました。

これまでもたくさん相談を受けてきましたが、恋愛占いの数が圧倒的に多いので看板に掲げている、と言うのもあります。

もちろん恋愛だけでなく、仕事、金銭、人間関係のご相談も受付しております。

鑑定は大阪や東京でされているので、事前にスケジュールのすり合わせが必要です。やり取りにはTwitterのDMを使われています。

→電話やLINEは公開しにくいので、TwitterのDMでやり取りをする形です。
他の占い師さんからは「LINEもInstagramもやったら?」と言われるんですけど、敢えてTwitterに拘っております。

そして、私が二拠点生活をしている関係上、東京に居るのか、大阪に居るのかが不明だったりします。なので、Twitterをチェックして下さると居場所を掴みやすいので、私としては幸いです。

そう言えば、noteでDM機能を作る話って、どうなってるんでしょうか?
あったらバリバリ利用しまっせ。
どないなったん?note公式さん?

タロット占いの30分コースは、一つか二つの限定した質問に答えてくださる短めコースなので、運勢を総合的に相談したいような場合は60分コースがおすすめです。

→30分でも60分でもウエルカムです。
うまく書いてくださってます。ツッコミを入れる部分がないです。

次は次は・・・

終わりかい!短いやんけ!

と言うよりも、記者の人が、きちんと私の事を調べてるから突っ込むところあんまりなくて、普通に仕上がってました。

本当に素晴らしい記事でした。
調査してくださった方、そしてまとめてくださった方。
ありがとうございました。

そして、わる様に改めて聞きました。

たろ「ちなみに、どこを突っ込みたかったの?」
わる様「恋愛の部分や。恋愛って当時のビオルネの喫茶店で(書けない)」
たろ「書けること言ってくれませんかねぇ?」
わる様「くずはモールのお店で(書けない)」
たろ「それも書けんわ!」
わる様「そうそう、彼女のカミングアウトの話って、枚方が舞台やろ?」
たろ「実はそうなんですよ、って、何を言わせるんや!」
わる様「知ってる知ってる」
たろ「まあ、わる様も枚方で暴れまわってますやん」
わる様「俺様なんかめっちゃ真面目に過ごしてるがな」
たろ「高校に行くふりをして、通学路から離れて団地に入っていって、(以下省略)」
わる様「たろ、俺が悪かった。仲良くしよか?」
たろ「せやろ?」
わる様「まあ、枚方でも有名になってもらおう」
たろ「ありがたい話です」
わる様「そして有名になって、俺様を肉の松阪に連れて行ってくれ!」
たろ「それが目的かい!」

こんなわる様も私も、枚方市にはご縁があるのは間違いありません。

実は私、枚方市を紹介するおばけコンテンツ、枚方つーしん(通称:ひらつー)もたまに読んでますけど、今まで占い師さん特集はないんですよね。

「一度やってみたらどうよ?」と思うのですが、私の顔出しはNGなので、あまり強く言えません。後ろ姿なら構わないのですが。

個人的にはビオルネの「ビィーゴ」で占いしたいんですよね。
要望があれば出店しますけど、そんな人おらんやろ〜

なので、今はコロナが落ち着くまで黙っております。

そんな訳で、私自身が枚方市にご縁のある占い師さんです。

もし枚方市で占い師さんを探す場合は、ぜひ一度私を選択肢に入れて下さると嬉しいです。

今日は少し長くなりましたが、この辺で。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!