見出し画像

2020年11月、かなえたい10のこと

Top Photo:実家にて、母の手づくりおでん

その1 日々 風邪をひかない努力をする
その2 年賀状の用意をはじめる
その3 両親の誕生日、親孝行する
その4 クリスマスの計画を立てる
その5 電子書籍・新企画の話を進める
その6 きれいな言葉遣いを心がける
その7 年末大掃除を本格的にがんばる
その8 InstagramとTwitterをきちんと更新する
その9 毎日noteを更新する
その10 毎日写真を撮る


毎月毎月「その9」と「その10」が変わり映えしないことに私も気付いているが、さりげなさそうに見えるこの2点がライフワークの柱になりつつある。365日続いた後になにかしら私の財産になるものだと信じて、毎日つづり、毎日撮る。

10月の請求書や受領所の発行に追われる月始め。もう少し、もう少し生活にゆとりを持ちたいと願いながら育児と執筆、ときどき「あつ森」に追われた今日だった。

娘が1才を迎える今月は、よりいっそう実のある1か月になりますように。

2020/11/1 こさい たろ


▼かなえたい10のことバックナンバー


頂戴したサポートは日々の撮影活動と個展開催費に充てさせていただきます。ありがとうございます。