見出し画像

息子からの『母の日の贈り物』

939文字です

『母さん、母の日にコーヒー送ったから飲んでね』ってLINEがありました。

数日前のことです。

息子からのLINEなんて滅多にないので何かな?って開けてみてびっくり。思わず『え~💦そんなのいいのに~、ありがとう😂』って返しました。

届いたコーヒーです。すぐにいただきました。
酸味の少ない私の好きな味でおいしかったです😆


5月8日きょうは『母の日』ですね。

毎年息子から『母の日の贈り物』が届きます。息子もそんなに余裕がある訳ではないのに、母の日の『気持ち』として送ってくれるのだと思います。

息子のことは、以前の記事でほんの少しだけ書きました。

ファッションにとても興味があって、親の欲目でしょうか、仕事の時のスーツ姿がとてもカッコいいのです(^^;) 体型も独身の頃と全く変わらない、やさしい目をした自慢の息子です🤗

過去の記事・『私の家族』から

ファッション以外にも、息子のここがすばらしいと思うことがあって、一番は『目標に掲げたことに対して努力を続けられる人』であると言うことです。

私も、目標がとてつもなく高くなければ努力を続けられる方なんですが、息子はとてつもなく高い目標でも努力を続けられる人なのです。たぶん地頭も少しいいのだと思います。

あれ?なんか息子自慢になっていますね😅軌道修正します。すみません💦

昨年の母の日の贈り物、ピンク色の『扇子』です。
もったいなくてまだ一度も使っていません、今年は使おう🤗

毎年何かしら送ってくれる息子ですが、息子からもらったものの中で唯一、泣いてしまったものがあります。それは、就職試験に合格し、いよいよ離郷となった日にくれた『母さんへ』と書かれた封筒(手紙)です。

私への感謝の気持ちに加え、生まれてからずっと自分を我が子のように応援してくれた祖母への感謝の気持ちなどが、何枚もの便せんにびっしりと書かれていました。今でも時々読み返したい気持ちはあるのですが、読めばまた涙が出るので仕舞ったままです。

さて、今年の母の日は、亡き母のことや小さかった頃の息子を思い出しながらMeissenのコーヒーを飲んでゆったりnoteの記事を書こうと思います😊健康で日々楽しく生活していることに感謝しながら・・・✨


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?