見出し画像

想像の日本地図

537文字

娘が、『そうちゃんがお手本ナシで描いた日本地図』の写真を送ってくれました😊

そうちゃんが一生懸命描いたので笑ってはいけないのですが・・・可愛くておもしろいので記事にしました。是非見てください!😋(注)悪いばあちゃんです(^^;)

2年生のそうちゃんの『想像の日本地図』です😊
ところどころ特徴を捉えているような・・・

見えづらいと思いますが・・・

青森の上が『沖なわ』です。一気に寒くなりました。『沖なわ』でスキーも夢ではありません😊
北海道は青森の右隣。東京は青森の左隣。しかも『島』です(^^;)
『ひがしきゅうしゅう』県?もあります😊お引越ししました。
『とっとり』は5°ほど緯度が上がりました😉冬は相変わらず寒いです。
四国4県、はなればなれになってしまいました😭寂しいです🥹
『えひめ』の特産は、みかんの他に納豆?も加わりました。
『東かがわ』は『かかわ』から独立し、『かかわ』のお隣で
新たな県?となりました!😆

まだまだたくさんの『余白』があります。
独立したい自治体はありませんか🎵

みなさんのお住いの都道府県はありましたか。なかった方はごめんなさい💦

絵を描くのが大好きなそうちゃん。
自由な発想でのびのび描くのが楽しいんでしょうね😊


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?