見出し画像

NZのScienceの学年末テストとは(全ページ公開)

こんにちは!ニュージーランドに住んでいる15歳の太朗です。

今日はこの前僕が受けたScienceのテストを公開します。

テスト

日本のScienceのテストがどんなのかは分かりませんが、ニュージーランドのテストは「Explain....」という質問が多いです。

規則

テストは全部で21ページ予備3ページありました。
制限時間は2時間です。
トイレには運が良ければ行くことが出来ます。
もちろん何かを声を出すのは禁止です。
腕時計を着けてテストを受けることは出来ません
IDカードを机の上に置かないといけません。
筆箱は透明じゃないといけません。
ボールペンを使わないといけません。

点数

1つのカテゴリーにつき満点が8点です。
今回のテストは5個カテゴリーがあったので40点が満点でした。

不合格:0~2
合格:3~8
____
0~2:Not Achieved (NかNAかN1, N2)
3~4:Achieved (AかA3, A4)
5~6:Merit (MかM5, M6)
7~8:Excellence (EかE7, E8)

画像1

まとめ

僕は、今年のScienceのテストの結果に満足しています。
僕は、Scienceの成績が良かったので、ScienceのExtensionという1年先を勉強するクラスに招待されました。
来年のScienceはもっと難しくなると思いますが、来年も頑張ります!

ScienceのExtensionクラスに入る条件:
Scienceの成績が学年でトップ90。僕の学年は450人いたそうです。

テストはこの先を購入すると全24ページ見ることが出来ます。
載せていいのか分からなかったので有料にさせていただきました。

これは下にあるテストの画像の1部です。

画像16

___________

「スキ」「シェア」「投げ銭」お願いします!
コメントも大歓迎です!

ブログ村に参加しています!クリックお願いします!

画像2

画像3

画像4

テスト

(この下にScienceのテスト全ページを掲載しています)

ここから先は

160字 / 27画像

¥ 1,000

太郎です。15歳です。 ニュージーランドに住んでいます。 100円でも良いので投げ銭お願いします!