見出し画像

個展「Floppy」を開催 - between the arts gallery

懐かしさと新しさを併せ持ち、独自のポップな世界観へ鑑賞者を誘い込むヤクモタロウによる個展「Floppy」を、4月19日(水)から4月23 日(日) までの期間、港区元麻布にあるアートギャラリー「between the arts gallery」にて開催。

現代社会を象徴するモチーフを作品に落とし込み、瞬間的な「今」の要素をポップな世界で表現してきたヤクモが新作で採用したのは、フロッピーディスク。1990年代のパソコンを触った経験がある世代にとっては、決して派手な思い出ではなくとも、確実に脳裏に刻まれたフロッピーディスクの記憶があるのではないでしょうか。

「90年代カルチャーを体験した世代に響く作品を続ける、それでいいんだ、それを続けることが大切なんだ。」とヤクモは言います。作品を手にする方々がフロッピーディスクの存在や時代を懐かしみ、愛しむと同時に、その存在すら知らない世代に対しても90年代を象徴するこのモチーフを継承するきっかけになればと思います。

開催概要
■展覧会名:「Floppy」
■出展作家:ヤクモタロウ
■期 間 : 2023年4月19日(水) 〜4月23日(日) ※会期中は休館日なし
■営業時間:12:00 ~18:00
■会 場 : between the arts gallery (東京都港区元麻布2-2-10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?