見出し画像

ストックフォトで週末起業:はじめに

初めまして。

日本を代表する30歳のサラリーマン、Taroと申します。
現在、去年始めた週末起業(休日の副業)により月5万円の収入があります。

最近流行の週末起業。
今の時代、サラリーマンが副業するのは当たり前の時代になりました。
週末の料理教室で月商100万円、何て話も耳にするようになりました。

確かに、企業が潰れたり、自分が潰れたら誰が家族を守るのか。(最近結婚しまして。)
そんな思いで、去年、こつこつと不労所得=インカムゲインを得られる方法を探していました。
でもなー。アフィリエイトもネズミ講みたいで嫌だし、料理もできません。

そんな中、私が興味をもったのが、
パソコンとカメラさせあれば誰にでもできる、
「ストックフォト」による週末起業でした。

「ストックフォト」とは、
国内ではPIXTA、海外ではGettyimagesamanaimagesに代表される、インターネットを通じた写真売買サービスです。

写真を売りたい人が、撮った写真をインターネット上にアップロード(ストック)し、
写真を買いたい企業・人が購入すると売り手に金額の数十%が支払われる、という仕組みの事です。

たまたまパソコンもカメラもあった私は、
試しに始めて見る事にしました。

結果から言いますと、
2015年に本格的に始めてからちょうど1年、試行錯誤を経て、現在はなんと5万円/月の売上がございます!(結構頑張りました。)

このまま放っておいても60万円/年、1800万円/30年なので老後の足しになりそうです。(そんな単純な話ではないと思いますが。。)

開始1年で5万/月の不労所得!
というと何か怪しい商売みたいですが、
これは単純にこつこつと積み上げた結果です。

最初の月は売上0円2ヶ月目も売上200円でした。(正直やめたくなりました。)

さて。
順を追って話を進めたいと思います。
どうやって始めるのか。どんな人が向いているのか、そしてどうやったら売れるのか。
順次公開して行きたいと思います。

実際に教えて欲しい、という方には出張セミナーも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。
taro.stockphoto@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?