見出し画像

おはこんばんちは、タローパンです

タローパン3代目店長・堤 洋一つつみ よういち@taropan1929)さんの2番弟子・みやたけ(@udon_miyatake)です。

タローパンは大阪府池田市の石橋商店街にある小さな町のパン屋さん。1929年創業で、堤さんのおじいちゃん・太郎さんが創業しました。

なぜタローパンのnoteをはじめるかというと、

タローパンを愛してやまないわたしが、タローパン(と石橋商店街)の魅力を届けていきたいと思ったからです。

愛が溢れすぎて、去年はこんな記事を執筆しました。

愛が溢れているので、Instagramもやっています。ぜひ。

わたしのタローパン愛と石橋愛が、できるだけ、押しつけにならないように、寒くならないように書きます。ですが多少、フィルターがかかってしまうことは何卒ご了承ください。

このnoteで書くことは、

  • タローパンや石橋商店街の歴史

  • タローパンの日常

  • パンに関すること

  • 店長・堤さんへのインタビュー

など。90年以上もパンを焼き続けてきたタローパンにあるお宝をゴッソリnoteで掘り起こしていきたいと思います。

それではどうぞよろしくお願いします。

🍞


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?