見出し画像

近況報告①

お久しぶりです。TAROです。

1ヶ月程noteの更新を怠ってしまいました。反省しています。
今回は、この1ヶ月間に何をしていたかについて、また今後について
書き進めていきたいと思います。

直近1ヶ月で行っていたこと

・転職活動

転職活動が終わりました。
無事に次が決まりほっとしています。現段階では転職先について述べることは避けておきます。4月から働くことになるので、社会人2年目(社会人になり半年も働いていませんが...)気を改めて再スタートしたいと思います。
後日転職活動をするに至った理由や、転職活動の詳細について、改めてnoteを更新したいと考えています。
4月から頑張ります!!!

・筋トレ

今現在筋トレをしています。
以前の投稿で紹介した、AKIOさんが飲用しているマイプロテインを購入し、
それを筋トレ前・筋トレ中・筋トレ後に飲んでいます。

私が購入したのは、全部で以下の5つです。

●購入したもの
・Impact ホエイ プロテイン(1kg:ミルクティー味)
・BCAA 2:1:1 パウダー(500g:ブルーラズベリー味)
・マルトデキストリン(1kg:ノンフレーバー)
・L-グルタミン パウダー(500g:ノンフレーバー)
・クレアチン モノハイドレート パウダー(500g:ノンフレーバー)

マイプロテインについてのURLは以下に載せておきますので、興味のある方は
是非ご覧下さい。

マイプロテインを購入して一番感じたことは、サプリメントの容器を購入した方が良いということです。粉がサプリメントのジッパーの部分に挟まってしまっているため、締まりが良くないです。プロテインにはダニのエサとなるタンパク質等が
入っており、ジッパーの締まりが良くないなど劣悪な保存状態であると、繁殖し
やすいため注意が必要です。

また自分なりに調べて分かったのですが、それぞれのサプリメントによって飲む
タイミングが異なることが分かりました。私は今回購入したサプリメントを以下の
ようなタイミング・組み合わせで飲んでいます。

●タイミング・組み合わせ
・トレーニング前、トレーニング中
→BCAA+マルトデキストリン+クレアチン
・トレーニング後
→プロテイン+クレアチン+グルタミン

これらを飲みながらトレーニングを行うと、なぜかやる気や筋トレのスイッチが
入ります。まだ筋トレ初心者であるため、これから筋トレや食に関しての知識を
少しずつ高めていければと考えています。
また現在、自宅にて簡易的な筋トレグッズを用いトレーニングをしているため、
近いうちにジムに通い、本格的に体を鍛えたいと思っています。

・読書

ここ最近以下8冊の本を読みました。

画像1

この中で一番面白かったのが、著 堀江貴文(以下ホリエモン)の多動力です。
ホリエモンの本は非常に読みやすく、考えが率直に表現されているため良い本で
あると感じました。今後ホリエモンの他の本も読んでいきたいたいと思います。
読みたい本を買った結果、未だ8冊が積読状態です。当面は新たに本を購入する
ことはやめ、それらを読むことに集中したいと思います。

・ブラインドタッチの練習

最近はブラインドタッチの練習をしています。
パソコンは大学生の頃にかなり使用していましたが、ブラインドタッチは全く
できず、情けないことにキーボードを見ながら人差し指と中指だけで打っていました。
そのため働くまでの期間がある今、覚えてしまおうということで練習しています。
練習は以下のサイトを使用しています。

実はこうしてnoteを書いている今、手元を全く見ずに文章を書いています。まだ
練習を始めて一週間も経過していませんが、かなり上達してきました。入力
スピードはまだまだですが、1ヶ月も練習すればそれなりにできるようになりそうです。

今後について

以前、2020年目標の記事でnoteを一週間に一回以上更新すると宣言しましたが、自分の更新したいタイミングで更新していくことに方針を変えます。そのため今後は投稿のタイミングが不定期となりますが、よろしくお願い致します。

次に働く4月までまだ少し時間があるので、たくさん自分のやりたいことや今習慣づいていることを継続させていきたいです。

2020/02/21(金)TARO




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?