マガジンのカバー画像

Cannes Lions事例メモ

55
(ほぼ)毎朝更新
運営しているクリエイター

#交通事故防止

Cannes Lions事例メモ PR部門篇 #41「STRIKING LESSONS」

STRIKING LESSONS
2016年PR部門作品
Brand:BRISA HIGHWAY COMPANY

概要背景・目的:交通事故は、24歳までの若者の死亡・重傷の主な原因となっていて、そのほとんどが、不注意によるものだった。

アイデア:
・生徒が教習所に到着すると、教官として来たのは体に大きな傷を負った人々。交通事故からの生還者だった。
・授業中、どのようにして怪我を負ったのか彼ら

もっとみる

Cannes Lions事例メモ PR部門篇 #40「MEET GRAHAM」

MEET GRAHAM
2017年PR部門作品
Brand:TRANSPORT ACCIDENT COMMISSION(オーストラリア・ビクトリア州の交通事故委員会)

概要背景・目的:交通事故に関して、様々な手段でメッセージが発信されるが、それらはあまりに多く、あまりに当然な内容なので、かえって人は聞き流してしまう。別のアプローチから交通事故に関しての発信を試みた。

アイデア:
・外科医と交通

もっとみる