マガジンのカバー画像

Cannes Lions事例メモ

55
(ほぼ)毎朝更新
運営しているクリエイター

#人種差別

Cannes Lions事例メモ #55 creative data部門篇「GO BACK TO AFRICA」

GO BACK TO AFRICA
2019年creative data部門グランプリ作品
Brand:Black & Abroad(カナダのアフリカ系アメリカ人向けの旅行サイト)
Agency:FCB/SIX

概要背景・目的:Twitterなどで「Go Back To Africa」といった人種差別・軽蔑的な言葉を投げかけるユーザーは一定数存在する。北米地域では平均3分に1回「Go back

もっとみる

Cannes Lions事例メモ PR部門篇 #29「THE DNA JOURNEY」

THE DNA JOURNEY
2017年PR部門作品
Brand:MOMONDO

概要背景:
世界の約半分の人が他の文化に対しての抵抗があると考えているという。

目的:
このような人種間の隔たり、先入観を無くすこと

アイデア:
・他の人種に対して抵抗がある、多国籍で年齢や性別も多様な人々を集め、
・自分の意思ではなく、自分のDNAを調べることによってルーツとなる場所を旅行先に決める

効果

もっとみる