見出し画像

【占いカウンセリング】傷ついたインナーチャイルドに気づいて癒す

おはようございます。

今朝は頭の中で過去の記憶がグルグルめぐっていて胸があつくドキドキして苦しくて起きました。

私の中の9歳のインナーチャイルドが夫婦喧嘩ばかりして荒れている親が私を怒らないか心配しています。私は悪い子だから怒られるんだって心で苦しく泣いていたんです。

大人の私「よしよし」

「子供の時の私はいつも親の夫婦喧嘩を苦にして、ドキドキして不安で頭真っ白でパニックになっていたんだね。やっとやさしい気持ちで今の大人の私が気が付いてあげられたよ。」

「本当に私の中のあなたは親のことで頭の中がいっぱいになって、今でも周りの人から怒られないか、自分が悪くないかとかで気力を消耗してしまうんだね。」

以前の私なら、そんな未熟な自分を自己否定し自己卑下し自分を責めていたけれど、カウンセリングを受けてからは自分にやさしく付き合う練習が出来るようになってきている。

しばらくそんな未熟な自分をそっと慈しみながら受容しておく。

ありのままの自分を受容することの大切さがやっと分かってくる。

少し癒されてくると、もう一人のインナーパーツがいることに気が付く。

そのインナーパーツはしばらく苦しくてなかなかリラックスできない様子。

そのリラックスできない焦るパーツは傷ついている未熟な私に対して「早く切り替えなさい、傷ついている場合じゃなく何か役に立つことしなさいよ」と正論を言い立てて攻めてくる。

心配しながらドキドキしている未熟な自分を亡き者にしようと焦っていることに気づく。

胸を痛めて苦しんでいる未熟な自分とその自分を亡き者にする焦る自分

ただ許すように努めてしばらく待つ

許す許す

焦る自分は防衛さんで、私を心配の恐怖から守ってきてくれたんだ。ありがとうの感謝とリスペクトを贈ろう。

力を抜いて

正解や答えを急がない

ただ、「今ここ」にいるように努める

その時が、自分で自分を面倒みるチャンスになる。

「今まで無視してきてごめんね。傷ついたあなたも大切だよ。よしよし。ハグ🤗」やっと落ち着く。

心配症の子供と

怖がりで焦る私が

大人の私の中にいた。

気がついた今から自分の中のこの子たちを一生かけてケアすることを決める。

そして、祈る。

「いつか、心配ではなく信頼するよう」に

「いつか、変わろうと焦る代わりに落ち着き安心するよう」に

「そして、ひとりの私として幸せになりますよう」に祈ります。(統合)

ありがとうございました。

キープ インナーラブ & インナーピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?