見出し画像

高校生の時の問題

 誰かに迷惑をかけるぐらいなら、自分一人で苦しみたい。
 
 高校生の私が生み出した問いは未だ解決していない。
 幸いなことに仕事はできたが、それでも完璧とはいかず多少の迷惑をかけてしまうことがある。
 この度にこの問いに直面する。
 私にはこれが間違っているのか、正しいのかが分からない。
 私自身は正しいと思うけれど、私の考える世間はこれを否定するような気がする。

 結局は一人と言えるのか、言えないのか。
 人情がないわけではないけれど、どこかで線を引いている。それが正しいのだろうけど、なんだか怖い気もする。

 高校生の私に未だ答えは返せないけれど、現段階では孤独にいきるのが最適と考えている。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?