見出し画像

「お前らがノーブラがどうとか騒がんかったらこっちもブラ着けんでええんちゃうんか」てずっと思ってる

最近ちょっと夏の気配がするようになったのを体が察したのか、急に昨日今日と続けてカレーを食べた。
夏になったらカレーを欲するのはどういう原理なんだろう。
自然と「なんかカレーだな」と思うから不思議。

あたしの食欲のセンサーは敏感に季節の変化を察するのだけど、服を選ぶ方の脳は全くその敏感さがないらしく、毎春、毎秋、余程気をつけない限りベストな服を選べた試しがない。
あたしはいつも、昨日と一昨日の記憶で服を選んでいるからね。
昨日一昨日に着ていた服は、当然今日も切れると思って用意する。
しかし、今の時期は昨日の気温と今日のそれは別物なのである。

それを何故か世間の多くの人たちはわかっている。
見渡す限り、みんな正しい服をチョイスしているように見える。
あれはみんな、何をもって判断しているのだろうか。
出かける前にテレビやスマホで気温と服装を調べてから、それに忠実に従って選ぶのだろうか。

生まれてこの方あたしは、たとえテレビで気温と服装を言ってくれてたとしても、それを参考に日々の服装を選んだことがない。
聞いてたとしても、次に立ち上がった時には完全に忘れている。

今日も、SNSで「暖かくなるよ」と言ってるのを見たので少し薄着で出かけたのだが、完全に暑かった。
半袖に羽織もの1枚が正解だった。
確かに暖かいのは正解だったが、「どれくらい暖かいか」が全く分かっていなかった。

故にあたしは今日もまた汗をかき、喉の乾きに耐えながら帰宅することになった。
帰路の途中「あー、そうだったわー。夏ってこの感じだったわー」と思ってた。
来ないで欲しい、夏。
今くらいの気温をMAXにして欲しい。

夏って、汗をかくことと、涼しくなるのに機械を必要とすることがイヤよね。
あと、個人的にはブラジャーがイヤ。
着けたくない。

冬場は服次第でノーブラOKだけど、夏はそうはいかないもんね。
ブラトップ的なものもあるけど、あれも極力着けたくない。
CMでは「ブラトップ1枚で出かけられる」的なこと言ってるけど、男の人が普通に「今日、電車でブラトップ1枚の人いたわー」て嬉しそうに話すの結構聞くから、やっぱあれ1枚で街に出るのはイヤだから、上にシャツを着ることになる。
なんで重ね着やねん。

女だけ夏場の暑い時に重ね着がマストにされるの納得いかないよね。
日本もノーブラが普通の文化になって欲しい。

海外ではみんなノーブラタンクトップでエイリアンと戦ってるのに、我々日本女性はブラ付けてエイリアンと戦わなきゃいけないわけ?
納得いかんわー。


─おとといに下ろした上着が重くなる ファンデーションもコレじゃなくなる─

この記事が参加している募集

今日の短歌

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?