マガジンのカバー画像

イベントカレンダー

31
運営しているクリエイター

#告知

終わったばかりのイベントばかり見つかることがある。

終わったばかりのイベントばかり見つかることがある。

こんにちは。TAPPERS Field です。

タップダンスイベントカレンダーを知っていただけるよう、コツコツとタップのイベント情報を探していますが、なかなか見つけられないというのが正直なところです。

ところが、終わったばかりのイベント情報なら簡単に見つかることがあります。なぜだと思いますか?

それは、イベントを見たお客さんが、同じタイミングで感想をSNSに投稿するからです。「タップ」や「タ

もっとみる
LINE@のホーム画面にイベント情報を置いたら意外とよかった。

LINE@のホーム画面にイベント情報を置いたら意外とよかった。

こんにちは。TAPPERS Field です。

本日LINE@にて、年内の残りのタップイベントを全て配信いたしました。今月後半は登録いただいたイベントも多く、文字数の関係で3通の配信となりました。

LINE@の配信とあわせて、ホーム画面にもイベント情報を追加しているのですが、TAPPERS Field で扱っているタップダンスのイベント情報では、このLINE@のホーム画面が唯一、イベント情報を

もっとみる
イベント告知は自分だけのためのもの?2

イベント告知は自分だけのためのもの?2

こんにちは。TAPPERS Field です。

苦手なイベント告知について、角度を変えて見るとどういうことか、というお話。

ひとつ前のお話はこちら
→イベント告知は自分だけのためのもの?1

もちろんこれは極端な話ですが、一度こんな感じで、自分が告知をすることで幸せになる人たちのお話を考えてみてください。

Aさんのようにタップダンサーにならなくても、その人がライブ会場で新たな出会いを得るかも

もっとみる
イベント告知は自分だけのためのもの?1

イベント告知は自分だけのためのもの?1

こんにちは。TAPPERS Field です。

出演するイベントが決まっても、告知って苦手だな、という人もいますよね。

そこで、こんなふうに考えてみてはいかがでしょう。

「告知をおろそかにすることは、お客さんから楽しむ時間をうばうこと」

なんだか偉人の名言みたいですね。

たとえば、あなたのイベント告知がきっかけでタップダンスを知ったAさんがいるとします。

Aさんは後に自分でもタップを習

もっとみる
タップダンスのイベントを登録すると、もれなくTwitterで告知されます。

タップダンスのイベントを登録すると、もれなくTwitterで告知されます。

こんにちは。TAPPERS Field です。

ビジネスの世界だと、新発売のものや、開催が決まったイベントについて、毎日発信をするというのは珍しいことじゃありません。

SNSで発信する情報はどんどんタイムラインに流されていくことが当たり前なので、昨日も投稿したけど、今日投稿をしたら、また別の人の目にとまるかもしれないのです。

でもタップダンスのイベント告知ってとても控えめな気がします。

もっとみる