見出し画像

TAPイベント参加者様のご感想

noteをご覧いただいてありがとうございます!
芸能に特化したメンタルサポートサービスTAP(ティーエーピー)です。

TAP(ティーエーピー)とは?
2023年7月にサービスを開始した、芸能関係者に特化したメンタルサポートサービスです。

HPはこちらhttps://tap.anchorages.jp/
特長はこちら▶TAPの強みと特長
TAPの使い方はこちら▶
【個人でのご利用の流れ】

💁‍♀️2024年4月現在、俳優やアーティスト、モデル、タレントの方々を始めとした演者の方、制作スタッフの方、経営者など、エンタテインメント業界の方のご利用を中心に芸能事務所や企業でも導入いただいております。

TAPでは不定期で「芸能」と「メンタル」に関連するイベントを開催しております!
こちらの記事では、過去のイベント実績とご参加のみなさまのご感想をご紹介しております💁‍♀️✨


開催イベント

2024.6月(予定・予約受付中)
俳優・アーティストのためのビジョントレーニング — トップアスリートも鍛える”目”のチカラー
ゲスト:宮﨑 英治 さん (TAPサポーター/臨床心理士/スポーツトレーナー)

2024.3月
元劇団四季俳優の心理師が話す、アーティストの働き方の特徴とキャリアー実力だけじゃない、運も必要ってどういうこと?ー
ゲスト:仙名 智子さん(TAPサポーター / 元劇団四季俳優 / 現公認心理師・臨床心理士)

2024.1月
ヘアメイクアーティストの視点で話す、日本とアメリカの撮影現場―クリエイティブと心のバランス
ゲスト:倉田 明美 さん(ヘアメイクアップアーティスト/ビューティーマインドコーチ)

みなさまのご感想 


すべて原文ママで記載しております。

2024.3月「元劇団四季俳優の心理師が話す、アーティストの働き方の特徴とキャリアー実力だけじゃない、運も必要ってどういうこと?ー」

「大変興味深かったです。 ありがとうございました。」

心理状態を知ることはとても興味が湧きましたし、その「運」を掴むためにどう動いていけばいいのか考えていきたいですし、自分というよりは人の心理について、興味を持ちました。より長時間お話を聞ける機会があれば参加したいと思います。」

この活動を続けてほしい。もっと広まるといいですね。」

「ゲストのお話が、ソースやエビデンスを丁寧に示しながらされていたので、納得感がありました」

「適切なチャンスの選び方」について。取り入れたいと思います。」

“あなたの生かし場”という言葉が印象的でした。今は「SNSでバズった」「フォロワー何万人」など流行り廃りで図られてしまう中、自分にはない要素を無理にその枠にはめてしまい、自信を無くしてしまう人がいる中、自分が持っている武器を理解していくのは自分に自信を持つ為にも必要な事だなと思いました。」

「アーティストは実力においても曖昧な評価軸で、さらに運という不確かな要素が入ってくることで、改めて揺らぎやすく不安定な職業であるとおもいました。しかし、運とは何か、運を掴むための具体的な行動についてもわかり、運が良い人というのは、単なる偶発的な巡り合わせだけではないと感じ行動の重要性が理解できました。興味深かったです。またチャンスを判断する軸に関しても、オファーを受ける受けないを判断する上で役立つと思いました。普段タレントが仕事を受ける受けないの判断をする上で、なぜこのオファーが来たのかを自然と重要視していましたが、そこに注目する理由が言語化されてとても腑に落ちました。 本日はありがとうございました。」

「運を実力にするために必要なことなど、アーティストでない者にも興味深い話でした。ステキな機会をありがとうございます。」


2024.1月
「ヘアメイクアーティストの視点で話す、日本とアメリカの撮影現場―クリエイティブと心のバランス」

「素晴らしい機会を本当にありがとうございました♪♪」

「倉田さんのお話がとても興味深くて聞き入ってしまいました。また海外のフラットな現場で皆同じ物を食べて…と言うお話がとても新鮮で、日本もそう言う文化が根付けば良いのになと心から思いました。 貴重なお話ありがとございました。」

「参加してお話を伺えてとても良かったです。共感できるところも多々あり、このままでもいいなと感じたところもあるので、さらに学んだことも実行していきたいと思います。」

「倉田様、窪田様、スタッフの皆様本日は貴重なお時間とお話を有難うございました。メンタルの大切さがアーティスト業界にも浸透すると良いですね!僕も頑張ります!」

「貴重なイベントをありがとうございました。 時間もちょうどよくオンラインで参加出来るのも良かったです。」