見出し画像

【イベントレポート】TAPトークイベントvol.2/元劇団四季俳優の心理師が話す、アーティストの働き方の特徴とキャリア

TAPトークイベントvol.2、「元劇団四季俳優の心理師が話す、アーティストの働き方の特徴とキャリアー実力だけじゃない、運も必要ってどういうこと?ー」無事に終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
初めましての方々にTAPを知っていただけてとても嬉しかったです。

左:窪田 右:仙名さん

【開催概要】
イベント名称:元劇団四季俳優の心理師が話す、アーティストの働き方の特徴とキャリア —「実力だけじゃない、運も必要」ってどういうこと? ―
開催日時:3月24日(日) 13:00~14:30
開催場所:新宿三丁目駅徒歩数分(詳細はお申し込み後)or オンライン(zoom)
スピーカー:仙名 智子さん(TAPサポーター / 元劇団四季俳優 / 現公認心理師・臨床心理士)
詳細:https://note.com/tap_anchorage/n/n8b696c792c0b

オンラインでご参加の皆様、講義外の部分での資料の投影に不備があり、申し訳ございません。

今回仙名さんにお話しいただいた内容は

  • 実演家とは何か?

  • アーティストがどんな風に"働いて"いるのか?

  • アスリートと比較して見えてくるキャリアの特徴は?

  • 実力だけじゃなくて運も必要、その"運"って何を指してるの?

  • どうやってそれを掴みに行く?

  • 悲観を楽観に活かすには?
    などなど・・・

芸能のキャリアを軸に、明確なエビデンスと舞台俳優として10年活躍され、現在は心理師である仙名さんの推測を元にされた、とても厚い内容のお話でした。

ご参加の方からもとても素敵なお声をたくさんいただけ、本当に充実した時間を過ごさせていただきました!
会場とオンラインのハイブリッド開催は課題もありますが、手ごたえを感じておりますので改善しながら続けて行きます!

次回TAPトークイベントについては6月を予定しております!
追って告知いたしますので、みなさまお楽しみに^^