見出し画像

中園めぐみの人生遍歴【エステとの出会い】

「札幌に戻って少し余裕がある生活を送りたい」

と札幌に帰る決意を固めた私。
職場にも退職の意思を伝えて、ドビューンと帰札。
25歳の時でした。

そこで初めてエステの世界に足を踏み込むこととなります。


札幌で仕事を探す際は
やはり、ファッションや美容系を見ていました。

やっぱり私は、美を通じて女性に自信を持ってもらうことが好きで
「変わりたい!」と思っている女性を応援することをしたい。
ということは変わりありませんでした。
(高校で学んだマインドは強く刻まれていました)

求人誌でビックリする求人を見つけました。

「ファッションスタイリスト募集」
「正社員20万」


ファッションスタイリストで正社員?!!!
お給料20万もらえるの?!!!!

ファッションスタイリストはとても憧れの職業でしたが
家に帰る時間もなく泥臭く服を担ぎまわり10万円くらいもらえたら
ラッキー的なイメージでした。


なんじゃこの求人ーーーー!!!!!!!!!!

よくよく読み進めると、エステサロンからの求人。

仕事内容を見ると
エステサロンのお客様の、ビフォアフターの写真撮りで
アフターの撮影の時に
ファッションコーディネートをして差し上げるというお仕事でした。

エステサロンの正社員だけど
お仕事はファッションスタイリスト
という珍しい求人。


もう、私のマインドにがっちりフィット❤︎

「私はここに受かる為に生きてきたんです🔥🔥🔥🔥🔥」
くらいのアピールで面接に挑みます。笑

そして見事!働けることになりました( ;∀;)
本当にうれしかったなぁ…


仕事もすごく楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!

画像1

↑アフターのヘアメイク、ネイル、ファッション、ポージングなどを決めるお仕事でした。

お客様も生き生き輝いていらしてて、本当にやりがいを感じました。

働き方としては
撮影がある時はファッションコーディネート
撮影がないときはエステサロンの営業部でブログ更新や事務作業をしていました。

ですがある時
「エステの会社だからエステも勉強できるよ」
と、上司の方からお誘いを頂きます。

「あっやります」
と即答したところから私のエステティシャン人生が始まります。


エステティシャンに憧れて❤︎とかエステの道に進みたくて❤︎
という始まりではありませんでしたが

今思えばこの何でもやります精神が天職とも思える仕事との出会いだったので
あのときお誘いして頂いた先輩には本当に感謝しています。



明日はエステティシャンの魅力について語ろうと思います❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?