見出し画像

最高の一日を毎日過ごして行くために必要なこと。

本日は非常にいい感じで一日を過ごせたと感じているトニーです。

特に今日は家に溜まっていた資源ごみや引っ越しで出てきた粗大ごみを捨てて、家の掃除をして、昼寝をしてから、カフェに言って仕事して、電子書籍の構成を作ってから、ご飯食べて打ち合わせで経理も進めて・・・と。

割と最近はパフォーマンスが徐々に上向いてきたなーということもあるのですが、不思議なものでそうなると身の回りのことも色々と進んできた感覚があります。

結構寝てるんですけどね。思うにペース配分がつかめてきたのかなぁという感じです。

最高の毎日を過ごすために「あえて体力的にやりきらない」

先日、noteにも書いたのですが、ペース配分を最近は意識しています。

まだ時間がある、まだ余力がある。でやりすぎると、結局の所次の日に大きな影響が出るんですよね。正直これは良くないよなぁと。

そんなわけで最近では夜の11時までに仕事は完全終了して、その後やることは仕事とは一切関係のないことをやるようにしています。(ちなみにこのnoteもメモ書きなんで仕事ではないです)

まだちょっとムズかゆいんですが、割とコレがいい感じに作用しているんじゃないかなーと思うんですよね。

あえて明日にやることを残すことで、次の日の行動がシュミレーション出来るし精度が高くなるんじゃないかなぁと。

後は徹底的に休むことと寝ること。

あとは特筆すべき点で言えば、眠い時には寝るようにして、休みたい時には徹底して休むことを意識はするようにしてます。

例えば朝とか、疲れている時ってやっぱり起きれないんですよね。そういう時には無理をして起きたりはしないようにしてます。

昼寝とかも同じで、我慢して昼寝しないで夜をしっかり寝れるように。という考えも合ったのですが、今は眠い時にはタイマーだけツケてさっさと寝るようにしています。

どういった形であれ、我慢をするってやっぱりどこかしらで何かを崩すことが多いので。


割と上記のことを意識してたらパフォーマンスが上がってきたので、今月は残りの半月間はこの感じで毎日を過ごして、全てをいい感じに進めていきたい次第ですね。

頑張っていこうと思います。


ではでは、今日はこんなところで。



PS,新しい電子書籍を10月中に出すことを決めました。

今までと毛色もターゲットも違うんですが、割と最高傑作になる予感です。(というか毎回そう思って書いているんだけども)

早速明日から書き始めていくので、出来上がりの目処が立ったらまた告知します。見てくれている人は楽しみにしてもらえれば幸いです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。 もし何かしら気づきがあったら、是非シェアいただけると嬉しいです。