見出し画像

『氣』のおはなし

氣功とか『氣』って別に特別な事じゃ無いんだけどな。

みんな、誰でも普通にいつも使ってるのにな。

スピリチュアルな世界だと分けて

関係ないものとしようとしても

できないもの。

だと思うんだけどな。

この世界は氣で満ち溢れていて

わたしたちが生きる大切なエネルギーのひとつで

いつも、そこにあるもので

誰でも体の中にも外にも流れてる

そんなものなんだよ?

目が合うだけで、お互いの氣がお互いに

『自然と』流れちゃうんだよ?

氣が合うと、益々、氣が流れ合っちゃうんだよ?

初期設定で、そうなんだよ?

元々みんなに備わってる、標準装備。

痛い時は『手当て』する。

お手当てって、今は薬を塗ったり包帯を巻いたりの事も含めてそう言うけど

元々、『手当て』とは読んで字のごとく

『手を当てる』行為。

痛いところには、自然と手を当てるよね

痛いの痛いの、とんでけー!ってするよね

体にも心にも

手を当てて、よしよし、って。

ただの、

あたりまえの、

自然と行うこと。だよね。

ただ

毎日、いつも使ってないと鈍るのは

何でも同じで。

興味が無かったり

そこに意識がいかなければ無いのと同じというだけで

できない人ってのは、いないのです🌸

手ぶらの時に、ちょっとした怪我とか虫刺されとかしちゃった時も便利だから

日頃からどんどん使っていきましょ( ´ ▽ ` )


今日も素敵ないちにちを💝

✨らぶ&はぐはぐ╰(*´︶`*)╯💖✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?