見出し画像

情報伝達と肉体と五感と。

先日、魂で繋がる家族な友達と話してて浮かんだことがある。

ひとは、【そのひとそのもの】で在ること自体が一番、

何かを【伝える】為に大事な事だと

わたしは思うから

伝える為に、その時やりたい事は何でもやればいいけれども

そのひとが(今はなんか違う)と感じるなら、

伝えるって事、

それに氣をとられちゃって

そのひとの存在自体が本来と違う感じになっちゃうぐらいなら、

やっぱり今はそれは違うんだろうなって

そう思うから。。。

その時は、その【伝えたい】ってのを

一旦置いておくってことも

大切なんじゃないかな。ってこと。

じぶんに、言ってたんだよねきっと(^ ^)


画像1


自分がすごく大切に想ってることで

すごく伝えたいことで

相手も知りたい、わかりたいって時であっても

頭だけで理解しようとしてる人や、

中にはすぐにわからない人も

もしかしたら、中にはいるかもしれないけれど


同じ言語を話してるつもりでも、

お互いに

(アタイに翻訳コンニャクおくれ!ねぇ、おくれよぉ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!)

って時、多々あると思うし

言語で伝え合うって、けっこうエネルギー要る事もあるし

思いやりとそして

技術や時間や

それ以外も必要だったりも、するよなぁって

思うのです。


それに反して

人間同士のあらゆる情報伝達方法の中でも、

超絶パワフルで

早くて

確実なものが、ある。


それは

体感。


そして


【既にそうである者】との【時間、空間などの共有】だと思う。


。。。時に食事だったり、音楽や歌や踊りだったり、そう、それらのいろんな何かを共有する事で意識は共有され、

輪となり、和となる。


それが古来の平和な社会、コミュニティの政《まつりごと》であったというし

わたしたちの深い所にその記憶は残っていると感じる。

細胞なのか、ミトコンドリアなのか、エーテル体とかなのか、他のエネルギー的なものなのか、波動(同じかな?)なのか…

わたしには理屈はわかんないけど、

ただ、そうなんだって事だけは、なんだか知らないけど、確信がある。

そうこれは確信。

現代、その方法では、人によっては頭で理解したり、顕在意識に自覚するまでには時間の差があるかもしれないけど

情報は、必ず、伝達されている。

そこに言葉は無くても

とても強く、そして早い。

だから、

『これは!』と思うひとには、わざわざ、会いに行くんだよね。


心や意識、魂やエネルギーを向けるだけで

時間も距離も関係なく通うものも多いのも事実だけど

わたしたちは、わざわざ、この肉体を持って、ここに存在してる。

その意味は、思ってた以上に大きいんだと

最近改めて感じている。


画像2


シックスセンス…第六感だったりそれ以上だったりが

もてはやされ始めて暫くになるけれど

わたしはね、思うのだ。

それらは広大なこの宇宙に数多いる存在達は

元々みんな持ってる標準装備で

わたしたち地球人は

敢えてそこの部分を記憶喪失して生まれてきてて

ここまでは、よく聞く話だけど

それよりも言いたいのは

わたしたち地球人が持ってるこの五感が後付けの限定オプションで、

宇宙の中で、いかにレアで、得難いものだったのか、


って事なんだ。


このからだが、感覚が、いかに尊いものか。


って事なんだ。


シックスセンス以上は、最近開かれ始めた人が増えてきてて

あーもう解禁なのね、って感じだけれども

逆にこのからだの感覚と言えばどうだ?

環境や科学的なアレコレや

そして性の情報を歪めて刷り込まれ続けるなど

ありとあらゆる原因によって

鈍く鈍くされてはいないだろうか⁈って事なんだ。

からだの感覚を、

もう一度、取り戻していこうじゃないか。

これは

なんて楽しいゲームなんだろう。

慈しみ愛しみ

慈愛をもって

自らの、そして愛おしいもののからだを、あつかおう。

ありがとうございます💖

愛しています💝

今日もさいこうないちにちを✨🌈✨✨

∞らぶ あ〜んど はぐ∞✨✨

✨✨💓╰(*´︶`*)╯💝✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?