見出し画像

お仕事のご依頼について

ご覧いただきまして、ありがとうございます。
このページは、普段お受けしているお仕事を掲載しております。

いままでやってきた主なお仕事

主にSaaSを提供するプロダクト開発組織のご支援をすることが多いです。

・コーチング(パーソナルコーチング・チームコーチング)
・チームビルディングや組織開発のご支援
 マネージャー育成プログラムのご提供・ご協力
・法人に依頼すると受けてくれないことや費用が高いちょっとしたこと
 「明確な課題とも言えない何か」についての壁打ち相手
 IT関連ツールの導入や運用のお手伝い
・パーソナルコーチの養成


🏢 法人様向け

適応課題を解決したい

技術的課題は解決していることが多く、組織の成果を出し続けるためには日々変化していく適応課題に対応する必要があります。適応課題は、個人のビューや個人間・組織間の関係性が変わらないと解決できない問題です。

チームコーチングは適応課題にアプローチします。目的に応じてゴールやワークショップをカスタマイズします。

  • プロジェクトのキックオフとしてチームアップしたい

  • 仲良しグループではない、目的と意図を持ったチームに育てたい

  • 一部の上司と部下の関係性が悪く、成果が出ていない

  • その他関係性のトラブルを解決したい

※主にシステムコーチングという手法を使います
(参考:「システムコーチングって何ですか?」

社員のリーダーシップを育てたい

マネージャーやリーダーとして行き詰まりを感じていませんか?
通常のコーチングは第三者としてコーチが支援するメリットがありますが、周囲からの目線や実際に働きぶりに応じたアプローチは困難です。
社員の実際の行動や影響力に基づくリーダーシップ傾向をリーダーシップ・サークル・プロファイル(LCP)を通して把握し、より効果的なリーダーシップの発揮を目指します。

社員の育成や行動を支援したい

役職者・メンバー層問わずコーチングをご提供しております。新任マネージャーのメンターも対応できます。第三者からのフィードバックだけでなく、様々なマネージャーとの面談を通じて得た経験に基づいて育成します。


🙋 個人様向け

新しい関係性を作りたい

パートナー・カップル・夫婦・友人などの関係性を健全にするお手伝いをします。普段の仲で話題に出しづらいことはありませんか?システムコーチが入ることで関係性づくりをお手伝いします。

個人的なことを扱いたい

パーソナル・コーチングを提供しています。いつでも募集中です😊

コーチングを受けることに迷っている場合は、ご相談にのります。お問い合わせフォームからどうぞ。


🐹 コーチングを学びたい場合

オンラインのコーチングスクール、THE COACH Academyのコースリード(講師)を担当しております。コーチングについて知りたいことや、受講を検討してみたい方はお気軽にお声がけください。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
ここにないことでも「こんなことをやらせてみたら面白そうじゃないか?」ということもありましたら、ぜひお声がけください。

📨 お問い合わせ窓口


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?