見出し画像

カリスマラッパーKREVAに学ぶ仕事の真髄

仕事の真髄が散りばめられた曲

HIPHOPが好きな人なら誰もが一目置く存在で、カリスマラッパーであるKREVA。

KREVAは主にラッパーとして活動しているけど、そのほかにもプロデューサー、俳優、舞台監督などもこなす仕事人。

現在ではYouTube界にも進出するなど、とにかく、物事を形にするということにおいて、とてつもない能力を持っているなと思う。

そんな仕事人KREVAから、仕事の真髄を学べるのが、この曲。

KREVA - THE SHOW

最初聴いたときは、「金が一番なんて寂しいな」と思ったもの。
でも今では、共感できる部分が増えているのを感じる。

one for the money, two for the show,
three for the peopleみな調子どう? (Ho!)
どうぞどうぞflowに酔う
今日も昨日以上 音に乗る

1月頭の方から12月末まで
歩み止めないミュージカルハスラーです
人の心に通じなくちゃつまんねぇ
でも楽しむ気持ちなくさねぇ
狙い外さねぇ つーか狙わねぇ
リアルな表現に目が覚め
人は人 俺は俺
やいのやいの言う前によこしなbeat beat

待ってらんない 自分でやるよ
つーかやっちゃってる運命最高(Ho!)
受けてないんだよ指示命令
この調子で生きていてぇ
その結果導かれるように
いつの間にか待っている君に会えるようになって
立ったステージでマイクロフォン握る俺に
最の高の愛の情をくれよ

仕事は、まずはお金のためにやるもの、これには異論がある人はいるかもしれないけれど、これを抜きにしてはいけないよなと最近思う。

人の心に通じなくちゃつまんねぇ
でも楽しむ気持ちなくさねぇ
狙い外さねぇ つーか狙わねぇ
リアルな表現に目が覚め
人は人 俺は俺
やいのやいの言う前によこしなbeat beat

人が気に入るものを作るというのは大事だけど、まずは自分が楽しみながら作ることが大事、

そして、試行錯誤のなかで本当に自分が表現したいことがわかって、それをやりたいという思いが溢れて行動する、

そんなふうに仕事をしていきたいなと思う。

待ってらんない 自分でやるよ
つーかやっちゃってる運命最高(Ho!)
受けてないんだよ指示命令
この調子で生きていてぇ

指示待ちでいても始まらない、自発的に、
「自分で全部やる!」くらいの気持ちでやる、

そしてそれが無意識にできるくらいになる

ということが大事だと思った。

その結果導かれるように
いつの間にか待っている君に会えるようになって

そういったことを積み重ねた先に、自己実現が待っているのかなと。

朝から晩 晩から朝
真面目に続けてあんたがNo.1
言わせたいじゃん最高はひとつじゃないよ
世界観変えるような素敵な体験をgive you

最高はひとつじゃない、自分なりの表現で、素敵なgiveができたらなと、そのためにも、何事も継続していきたい。

まとめ

以上のことをまとめると、こんなかんじかなと。

・まずはお金を稼ぐことを大事にする

・楽しむ気持ちをなくさない

・やりたいことをやる

・指示待ちではなく自発的にやっていく、いずれはそれを無意識にやれるようになる

・継続して行動し、自分の魅力やコンテンツを磨いていく

KREVAの歌詞は暗号のようで、とても最初聴いた高2の自分には解読できなかったけど、

今になると本当に大事なことを言ってるなと思った。笑

これを大事にしつつ、KREVAのように次から次に、おもしろくて最高なコンテンツを作っていきたいなと思う。

明日もどんどんやっていこう!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?